消費税

日記の更新をサボってる間に新年度を迎えて、消費税増税で郵便料金も値上げになりました。


色んな方面から、文句も出てると思いますが、料金上がっても我々の給料が上がるわけではないですけどね(泣)
消費税が初めて、導入された時と同じ様に1円単位になりましたねぇ。
慣れるしかないので、仕方ないな。


それよりも料金不足が多発しております。
勘違いよりも、3月中に用意してた葉書や封筒をそのまま、投函してると思われます。
特に会社関係で返信用封筒が多いかな。


差出人にすれば、私が負担する必要はないと思う気持ちは理解は出来ますが、こちらとしては郵便料金は予納制度なので、やはり、差出人負担の観点から、未納不足と言う処理で返送するしかないですねぇ。



郵便物を差し出される場合は今一度、郵便料金の確認をお願いいたしますm(_ _)m