マイナンバー

今、世間で話題になってますねぇ。



配達が1割しか出来てないとか報道されております。
人それぞれ思いがあると思いますけどさ。
総務大臣も会見で確実に配達とか言ってましたけど、ぶっちゃけ全国で半数以下しか引き受けすらされてない状態でどう確実に配達するんでしょうか??


先月からスケジュールが発表されて、他の仕事との兼ね合いで調整をしてきて、これだけ延期されては困りますよ。
今月は年賀葉書の販売、来月はお歳暮の配達と変わる事の無い仕事があるのに突発的な仕事が一ヶ月近くも予定が立たないのは正直、困ります。
増員なんて、どうやったら出来るんですか??
大臣自ら配達してくれるんですか??
残業代は総務省で負担してくれるんですか??


決められた内容が出来ない事について、責められるのは自己責任だから、文句は言いません。
でも、これだけ遅れてる事について、総務省は責任を果たして欲しい。



どこぞの作家さんはニュースのコメンテーターで日本郵便は上場したのだから、しっかり配達して欲しいとおしゃってましたけど、日本郵便は上場しておりません。
上場したのは、日本郵政(持株会社)・ゆうちょ銀行・かんぽ生命です。
もっと勉強してよね(泣)