2012-01-01から1年間の記事一覧

会社統合

5年前の10月1日に民営化の名の元に郵便局が4つの会社に分かれて、郵便事業会社の社員になった。 今年の10月1日、郵便局会社と統合されて、また郵便局を名乗る事になった。 なぁ〜んか、10月1日に縁があるなぁ。 そういや、採用されて、初出勤も1…

めんどくせぇぇぇぇ

今日、会社統合の研修をば。 っても、30分ほどなんだけどね。民営化されて4年。 ようやく支店の名称に慣れた頃に10月からまた、郵便局に戻る。 まぁ、世間的には電話で「○○支店」とか、「日本郵便」って、言っても、「郵便局ですか??」と聞かれるから…

定期健康診断

明日と明後日、職場での健康診断。 例年5月だったが、今年は何故か7月に。 まぁ、いつになろうが構いませんけれどね。 ただ、勤務時間との兼ね合いが難しい。 我が職場だけじゃなく、近隣の郵便局会社の社員さんも参加だし、男性・女性の時間もあるから、…

夏季繁忙

とか、以前は言ってたなぁ。 今じゃ、死語だわ。 とは言え、この時期になると、お中元で荷物が増えます。 一昨日から、ゆうパック対策で運送便のダイヤが2便増えた。 この御時世、喜ばしい事だが、時間との勝負だから、正直、辛い・・・

放置気味

と言うよりも、超放置です。 そしたら、郵政改正法案が・・・ 分割した会社が又、一緒になるとか。 日本郵政・郵便事業・郵便局会社・ゆうちょ銀行・かんぽ生命の内、郵便事業と郵便局会社が統合らしい。 もっぱら、秋には職場内を区切ってた間仕切りが無く…

恭賀新年

平成24年も4日目。 世間では正月気分も抜けて、仕事始めな感じなのでしょうね。 当方も年賀の処理も終わりかけて、ようやくゆっくり出来る時期になりました。 年単位でここも放置状態が続いてますが、これではイカンと思った次第です。 大した事も書けま…