2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アカンわ・・・

=お仕事= 夜勤特殊&責任者です。 某所からの配達記録郵便の第2弾が出てたのとチョイとしたトラブルがあったので、2時間ほど遅くなりました。 う〜ん、物量や配達の時間を考慮しても、今日の自分の仕事は納得が行かない。 仕事量に応じた仕事の進め方が…

久し振りに・・・

=お仕事= 計画年休です。 こんな感じで休めるのも今年ぐらいまでだろうな。 来年の今頃は・・・ 考えるのはよそうw。 民営化まであと306日 =推しゴト= 今日は昼過ぎから始動。 愛車の給油(セルフスタンド)に行き、前から行ってみようと思ってた回…

6連勝達成!!

=お仕事= 計画年休です。 連休はホントに嬉しいです。 民営化まであと307日 =推しゴト= 連休は体力的・精神的にも回復させるにはマジでいいですね。 今日も昼過ぎまで寝てて、行動は16時過ぎから。 ●ややの4thアルバムを購入して、近くの郵便局…

●ややハァハァ de 操ちゃんハァーン

=お仕事= 早出特殊です。 昨日も書きましたが、日曜と勤務をトレードしました。 月曜って、郵便物が少ないのですが、定形外がホントに多かったです。 私は書留の処理なので、余裕でした。 トレード成功って、感じ☆カナw。 民営化まであと308日 =推し…

岡田ぎゅ〜!!

=お仕事= 週休です。 本当は夜勤でしたが、勤務変更を頼まれたので月曜とトレードしました。 お陰でいい思いが出来ました。 民営化まであと309日 =推しゴト= 10時前にカプホをチェックアウトして、ハロショへ。 開店直後で、店内満杯だったので、諦…

手を握って歩きたい

=お仕事= 早出特殊です。 今週は勤務時間は違えども、この担務しかしなかった。 でも、思いのほか楽させてもらったような気が。 その分、他の人は大変だったかも・・・ 民営化まであと310日 =推しゴト= 正直、時間休が取れれば、余裕で会場に行けたん…

24日の日記

=お仕事= 夜勤特殊です。 今週の仕事はこれしかしてません。 明日も早朝からこの担務です。 自分の仕事の引継ぎだから、楽ですけどね。 昨日、ほぼ残りの配達記録が配達に回りました。 なので、不在留め置きがイッパイです。 数は合ってますが、数えるのが…

強いぞ!●ややロボ

=お仕事= 非番です。 今日は勤労感謝の日ということで祝日と重なってます。 なので、休みではありますが手当てが貰えます。 働かずにお金を貰うという美味しい勤務です。 民営化まであと312日 =推しゴト= 昼から組合活動で神戸で4時間監禁。 民営化…

予定が・・・

=お仕事= 夜勤特殊です。 連日の特殊にちょいと飽きてきました。 ローテーションで担務してる方が新鮮味があるのですが・・・ 今日は大量の配達記録郵便の配達があると思っていたのに明日に延期とか。 個人的には楽だったけれど、明日の担当者は相当、苦労…

ふと、思ったこと・・・

=お仕事= 夜勤特殊です。 大量の配達記録は23日以降に集中して配達のようで今のところは嵐の前に静けさと行った感じ。 でも、この前の日曜分の再配達の電話依頼があるので、時間に追われてました。 なので、ちょっぴりヘマしました。 すぐに気付いて、相…

ハロショにて

=お仕事= 早出特殊です。 月曜ってこともあり、朝の到着は本当に少ないです。 自分の仕事は1時間もあれば、終わってしまいました。 しかし、昨日から市役所からの大量の配達記録郵便の配達が始まっており、それの処理があったので、ちょいとてんてこ舞い…

雨かぁ

=お仕事= 週休です。 雨が降ると配達の事を考えてしまいます。 私は内務なので、外に出ることは稀ですが、ポスト取集した郵便物(私の所は配達しながら、取り集めします)が濡れてる事や配達時間が遅くなるのを心配します。 それだけ、普段より時間が掛か…

金欠脱出

=お仕事= 夜勤小包&責任者です。 ここのところ、特殊が続いてましたが、今日は小包です。 昨日、ヒマだったらなんて書いたら、今日も予想よりはヒマでしたw。 やる事はあったので、時間に余裕が出来て、良かった。 なんで、自分の担当だけはヒマになるん…

金欠中

=お仕事= 夜勤特殊です。 週末なんで、ちょいと忙しかったです。 私以外の人は・・・ 別に遊んでいたのではなくて、私だけ運良く時間通りに仕事が出来る物量だっただけです。 明日から大量の書留の処理で特殊は忙しくなるのに担務が変わるので、また、楽か…

年賀葉書について

=お仕事= 夜勤特殊です。 夕方までは余裕で仕事してましたが、取集便が帰ってきてから、急に忙しくなってしまいました。 まぁ、なんとか、差立時刻には間に合わせましたが、自分としては納得が行かない。 もう少し、丁寧な仕事をしなくてはと反省する事し…

今日も・・・

=お仕事= 計画年休です。 今日もゆっくりした。 明日からは張り切って、お仕事しよう!! 民営化まであと320日 =推しゴト= 今日も合計12時間寝てました。 ただ、目覚ましもかけてないのに9時55分に目覚めました。 そう、関西水曜10時からはハ…

やっぱ、休日はアレよねw。

=お仕事= 週休です。 土・日・月としっかり働いたのでゆっくり休みました。 でも、疲れてるのは仕事のせいじゃないけど・・・ 民営化まであと321日 =推しゴト= 土曜から仕事とヲタ活で忙しくて、まともに寝てないから昼すぎまで12時間寝てました。 …

13日の日記

=お仕事= 夜勤特殊です。 久し振りだなぁ、この担務。 昨日から新しい勤務シフトが始まりましたが、3分の1が夜勤特殊です。 実はあんまり得意じゃないのです。 締め切り時間に一番追われるから。 でも、やりますよ〜!! 民営化まであと322日 =推し…

やっぱ、無理はしちゃイカン

=お仕事= 早出特殊です。 書留自体は少ないので仕事的には問題は無いのですが、いかんせん寝不足です。 睡眠時間1.5時間はキツイなぁ。 民営化まであと323日 =推しゴト= ホントに1.5時間しか寝てないのはダメやね。 仕事に行く車の中でマジに寝…

れいな生誕紺&関西スレオフ会

=お仕事= 早出通常です。 なんか、郵便物少ないんじゃないの。 今日は少ない方が好都合なのでこれで良し!! 民営化まで324日 =推しゴト= 仕事は定時に終了!! つうか、終わってもらわないと困るのです。 今日はれいな生誕紺と関西スレのオフ会だか…

明日の準備

=お仕事= 非番です。 今日は普通に休みです。 昨日までが特別なだけです。 他の人から見れば、休みには変わりは無いですけども・・・ 民営化まで325日 =推しゴト= 明日は大阪国際会議場で娘。の大阪紺です。 れいにゃの生誕紺でもあります。 そして、…

ちょい嬉しかった

=お仕事= 今日も計年です。 休みの種類はなんでもいいですw。 民営化まであと326日 =推しゴト= 今日も行ってきました。 5日目です。 こんなに続けて行くのも久し振りです。 大抵、こんな時は勝たないですがwww。 買い物帰りに時間つぶしに。 (…

お別れ

=お仕事= 計画年休です。 ようやく、溜まってる分の処理です。 しばらくすると、取れなくなる季節ですのでw。 民営化まで327日 =推しゴト= 今日はお通夜に行ってきました。 ヲイラが本格的に仕事を覚えた職場の元局長代理さんです。 その時、局長を…

体験学習

=お仕事= 早出小包です。 火曜日とはいえ、3連休の影響で郵便物は少ない少ない。 よって、時間的には余裕の一言です。 ちょいと区分ミスして、外務員さんには怒られましたケド・・・ 今日は区内の女子高校生二人がが授業の一環で体験学習ということで一日…

疲れたわ

=お仕事= 週休です。 特に何もないですw。 民営化まで329日 =推しゴト= 連日の睡眠不足から昼過ぎまで寝てました。 夜更かししてるから自業自得ですが・・・ 天気も悪いし、予定もないのでパチ屋へ。 これが一番悪いパターンです。 ヲイラ的にはこう…

今日も元気にお仕事でした

=お仕事= 早出小包です。 三連休の最終日、郵便物は少ないと予想してたら、大ハズレ_| ̄|○ 小包は少なかったんですが、普通郵便が多かった。 しかも、定形外が・・・ 私の担当じゃないですか。 普段の1.5倍はありましたね。 今日は祝日で普通郵便の配…

完璧(?)です

=お仕事= 早出特殊です。 ホントにこの担務久し振りです。 三連休のド真ん中ってこともあって、書留は少なめでした。 普段よりも1時間近く早めに準備は終わったので、少しゆっくり目に確実さに重点を置いて、午前中は仕事してました。 よって、ノーミス!…

祝日ですが・・・

=お仕事= 夜勤小包&責任者です。 三連休の初っ端だから、忙しいと思ってたけど、嬉しい方に外れました。 この調子だと明日以降もいい感じかもしれません。 でも、行楽日和も相まって、トラックが遅れ気味です。 いわゆる渋滞に巻き込まれます。 午後便が…

楽しかったな

=お仕事= 非番です。 今日は職場からの電話は無かった。 よしよし。 民営化まであと333日 =推しゴト= 昨日から咽が痛かったら、やはり風邪の初期だったみたい。 ヲイラはガキの頃から風邪引くと先ずお腹に来て、ト(ry。がお友達になります。 よって、…

年賀発売開始です

=お仕事= ハイ、今日も夜勤小包&責任者です。 三日も続くと飽きるな。 でも、他の担務だとより忙しいからこれでいいかなw。 予想通り、今日も時間オーバーしました。 ヲイラは大体時間通りだったんですよ。 特殊担当の主任さんがちょっとのんびり屋さん…