2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

棒茄子出ました

=お仕事= 夜勤特殊。 昼の便で配達記録がイパーイ到着。 明日の配達なんですが準備はしないといけません。 お陰で予定が狂いました。 時間に追われて、必死のパッチで片付けるも仕事が若干、残りました。 仕方ない、明日、片付けよう。 =推しゴト= 世間…

暑いなあ・・・

=お仕事= 非番です。 その代わり、月曜まで夜勤で働きます。 =推しゴト= 今日は以前から母親に頼まれた買い物のお供に。 畑仕事で使う肥料と土の購入に。 以前は近くにホームセンターがあって、自転車で買いに行ってけど、買収されたので、品揃えが変わ…

久しぶりに中古CDを・・・

=お仕事= 早出通常。 普通ならこの担務をするのは非常に珍しいです。 今日は窓口担当のゆうメイトさんが都合でお休みなので早出窓口の代わりです。 実はこの担務、初めてなので勝手が分かりません。 郵便物の処理以外に自動扉や照明の電源入れたりしないと…

ストレス

=お仕事= 早出小包。 郵便物、多いです。 ゆうメイトさん(アルバイトの方)、週休でお休みで一人少ないから必死のパッチでした。 ありがたいのですが、DM多すぎです。 おまけに準冷房期間なので冷房入ってないので、8時過ぎには汗だくです。 窓口担当…

エスカレーターで・・・

=お仕事= 週休です。 ホントは昨日、休みたかった。 =推しゴト= 昼前まで寝てました。 土曜に行けなかったハロショヘ。 推しさんの新写真を含んで数枚購入。 結構、整理されていたので各メンバー毎の種類は少なくなってました。 最近、ハロショに行く機…

平和だったなぁ・・・

=お仕事= 夜勤小包。 日曜なので、窓口も一緒に担当してました。 雨のせいでもないけど、ホントにヒマと言うか、時間はゆっくりと流れてました。 お陰で雑用も出来たし、定時に勤務終了。 たまにはいいかな、こんな日も。 =推しゴト= 今日は松浦さんの生…

仕事か・・・

=お仕事= 早出特殊です。 思ったより書留少ないので仕事はし易かったです。 天気も良かったし。 って、あんまり、関係ないかw。 =推しゴト= 特段、なんにも無いな。 仕事終わりでハロショに行こうかとも思ったけど、仕事で1時間職場に残っていたので間…

二つ星

=お仕事= 最近、郵便局ではお客様に満足してもらうとかでマナーに関する認定試験が行われています。 まぁ、それだけ世間から遅れているのでしょう。 星一つから三つまでの三段階に分かれていて、一つ星は自己申告っぽいので大半の人って言うかまず合格しま…

2チェ

=お仕事= 非番です。 雨の中、仕事に行くより休みのほうがいいかな。 =推しゴト= 雨が止まない中、午後からハロショ(心斎橋店)へ。 東海のヲタさんとの約束があったので。 それとクジの状況を見に行った。 その前に近くの郵便局へ。 ハロショの隣にあ…

30枚目ってスゴイ!!

=お仕事= 夜勤の小包担当。 今日も米と食料品が多い。 腰痛になりそうです。 =推しゴト= 娘。の30枚目のシングル発売日。 最近は予約しないで前日か当日にフラゲ(計画的に行くからフラゲとは言わないけどねw)しに行くのだが、置いてないか売り切れ…

専用郵便番号

=お仕事= 郵便番号の仕組みについては結構前に書いたのですが、住所の変わりになる郵便番号もあるんですよ。 普通は7桁で字まで表示していますが、住所全てを表示する郵便番号があります。 郵便物の多い企業や役所などが主に利用しています。 ○○○−85×× …

小包多いわ

=お仕事= 夜勤の小包担当でした。 週明けというのに小包が多いです。 しかも、米や野菜がイッパイ。 従量制からサイズ制に変わってから特に。 取り扱いが増えたのはありがたいのですが多過ぎです。 都会は物価が高いのかそれとも食糧難なのかね??? =推…

静岡市民文化会館にて

=お仕事= 週休です。 休みじゃなかったら、静岡にはいないよねw。 =推しゴト= 7時に起床。 さゆワゴンとゆゆ号で会場へ送ってもらう為に集合場所への移動です。 総勢13名のヲタ大移動(?)。 途中のSAで朝食のバイキングって事になってたけど、1…

合同大ヲフ会or大宴会

=お仕事= 早出通常でした。 簡単に言えば、葉書と封筒を区分と時間外窓口の担当です。 =推しゴト= 定時に勤務終了して、一旦、自宅に戻って遠征道具を持って、姫路駅に向かう。 仕事じゃなきゃ、岐阜に行ってたと思う。 名古屋でのヲフ会に参加出来るだ…

冷や汗タラタラ・・・

=お仕事= 非番です。 そして、給料日、るん♪ =推しゴト= 二輪と四輪の任意保険が今月末に満期になるので保険屋さんまで支払いに。 その後、セルフスタンドに給油に行ってる最中に推しの方、テレビに出てたそうな。 気づいたのはお知り合いのミクシィを2…

出張

=お仕事= 出張でした。 前の職場では一度も無かったので6年ぶりだったような・・・ 「他局実習」って、言うことでした。 まぁ、他所の職場に行って、見聞を広めて、自分とこにフィードバックしろってことですね。 1回行って、そんなことが出来たら苦労は…

準冷房と本冷房

=お仕事= 今日は本当に暑かったです。 外は日が照り付けてましたが風が吹いていたので集荷に出かけてる時は気持ち良かったです。 郵便車の中はエアコン全開でしたが・・・ この時期になると、郵便局では時間を決めて、冷房を入れます。 私の職場は、6:3…

高いわぁ〜。

=お仕事= 早出特殊(書留担当)でした。 前日から引き続いてのお仕事なので、非常にやり易いわ。 おまけに郵便物、少なかった。 でも、そんな時は慎重にやらないとうっかりミスを起こしやすいものです。 なので、時間一杯使って、やりました。 お陰で問題…

他行と相互振込み

=お仕事= 新聞でも報じられてますが、民営化で発足する郵便貯金銀行を08年度中に、銀行間の資金決済をオンライン処理する「全国銀行データ通信システム」に加盟させる検討に入ったそうです。 加盟すると郵便貯金銀行の現金自動預払機(ATM)で、他の…

なら100年会館にて

=お仕事= 週休です。 先週、この日の為に出勤しましたのでw。 =推しゴト= 7時に起床。 みんなはまだ寝てます。 会場とは反対方向だけど帰宅しなきゃ。 今日のチケは持ってるけど、昨日のままじゃ気持ち悪いし、ごっちん・のんちゃん・美勇伝に悪い。 …

大阪厚生年金会館にて

=お仕事= 早出特殊(書留担当)でした。 本音は休みたい。 でも、立場があるからしっかりと仕事しなくちゃ。 必死のパッチ(誰かのパクリだ)で定時に勤務終了。 =推しゴト= 職場からヲタ荷物、持って、会場へ。 到着は丁度、夜公演の開場時間。 でも、…

訓練終了!!

=お仕事= 早出特殊3日目。 今日は9割方、朝の準備を一人でこなす。 明日からは独りでやることに。 これで小包・窓口・特殊と現在の職場で担当する担務の訓練は終了or修了。 細かな部分は仕事を進めながら、尋ねて行くことになるでしょう。 これからは実…

梅雨入り

=お仕事= 早出特殊2日目。 今日の先生は口は悪いが仕事は速い職人気質な主任さんでした。 流石です、仕事に無駄が無い。 朝は特に時間との勝負。 説明を受けながら仕事してたのに余裕が生まれちゃいました。 明日は今日を参考に訓練の仕上げと行きますか…

トライやるウィーク

=お仕事= 兵庫県ではこの時期に中学生が1週間ほど、仕事を体験する「トライやるウィーク」ってのがあります。 「トライアル」と「やる」をかけて、「トライやる」って、名付けられています。 私のところにも5・6人きてます。 郵便局だと配達に行ったり…

早起きは三文の得

=お仕事= 非番です。 火曜日の非番なんて、いつ以来だろう?? 明日からは週末まで胃が痛くなる可能性 大 =推しゴト= 昨日、閉店まで打っていた台の様子を見るために休日にしては珍しく9時前に起床。 準備万端、いざ、出発。 新台入れ替えの為、臨時休…

マターリな一日

=お仕事=週休です。 ホントは昨日が週休でしたが用事のある人と勤務交代したので今日がお休みになりました。 =推しゴト= 14時過ぎまで寝てましたw。 予定が無いとダラダラしちゃいますね。 10時間も寝れば、なんとか体力も回復したのであてもなく、…

平和でしたぁ(^0^)

=お仕事= 早出小包担当。 一ヶ月もやってて、日曜日の早出担当は初めて。 年下の子にあれこれと流れを聞きながら、仕事をこなす。 職場では先輩だから、年齢は関係ないですよね。 思いのほか、郵便物が少なかったので時間的にも余裕が。 総務主任としての…

落ち着いた

=お仕事= 非番です。 昨日までの三日間は職場の人に迷惑のかけっぱなしでした。 「職場に慣れるまでは仕方ないですよ」 って、みんな、優しい。 その言葉に甘えることなく、明日から頑張ろう!! =推しゴト= 大阪に行こうかと思ったけど、踏ん切りがつか…

・・・Part2

=お仕事= 昨日に引き続き、夜勤特殊。 今日もアカンかった。 単純な計算ミスで他の人も巻き込んで1時間半も無駄にしてしまった。 結果、計算は合致したけども・・・ _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ =推しゴト= 仕事での自分の不甲斐無さに…

・・・

=お仕事= ヘマしました_| ̄|○ これから、原因を探します。 明日の為に・・・ =推しゴト= 今日から6月。 心機一転、張り切ろうと思ってた矢先にヘマしたので静かに寝ます。