2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も終わりです

=お仕事= 今日も夜勤小包&責任者です。 仕事定時に終わりません。 明日から年賀葉書の発売で職場はバタバタしてました。 担当の人は特にね。 私はまず、自分の仕事を確実にこなすのが最優先です。 仕事も終わりの時間になって、年賀のデータが窓口の機械…

仕事モードに

=お仕事= 夜勤小包&責任者です。 1週間ぶりに職場に行きました。 特に大きな変化は無かったです。 変わられていたら困りますw。 最近、郵便物が多いです。 特に午後からが・・・ 大抵の郵便局は朝・昼・夕方と3回、地域区分局から郵便物が到着します。…

サプライズin東京厚生会館

=お仕事= 週休です。 今日で職場を離れて、6日。 超珍しいです。 ず〜っと、離れていたいな、この時期はw。 民営化まであと337日 =推しゴト= 9時前の携帯への一番星さんからメールで起きましたw。 10時前にチェックアウトして、近くの吉野家で…

踊ったな!モーニングカレーin武道館

=お仕事= 非番です。 あんまり行かないと職場を忘れそう。 いや、忘れたいのかもw。 民営化まであと338日 =推しゴト= 遠征時は毎度であるが睡眠不足です。 新幹線で少しは寝ますがやはり、辛いな。 でも、会場に着いたら、お知り合いに会うので元気…

研修三日目

=お仕事= 出張最終日です。 といっても、初日とは反対で午前中で終わりでした。 午後は午前中に受けた研修内容の理解度テストとその回答で1時間だけ。 しかし、私は昨日の午後一に受けた試験の追試があったのでもう1時間ばかり残ってました。 追試といっ…

研修二日目

=お仕事=今日も出張です。 今日は8時間みっちりとありました。 国の機関から一企業になるので税金の事や分社化されるので各会社間でのやりとりについて、学びました。 でも、全部が確定ではなく、あくまでも現段階での予定です。 大丈夫か、こんなんで? …

研修一日目

=お仕事= 出張です。 奈良にある研修所にて、「民営・分社化に伴うリーダー研修」という内容です。 大半の人が計画事務の方みたいで私は少し畑違いのようです。 でも、全く関係が無いわけではないのでしっかり勉強はしないと。 なのに、記憶がない時間がし…

明日から

=お仕事= 週休です。 今週は忙しいみたいですが、私は明日から出張なので、職場の状況はわかりません。 職場のみなさん、留守の間、よろしく頼みます。 民営化まであと342日 =推しゴト= 出張や週末の遠征の準備をする為にちょいと早起きしようと思っ…

今週は

=お仕事= 夜勤小包&責任者です。 思いのほか、郵便物が多かったです。 小包はそれほどでも無かったんですが・・・ おまけに人権研修が1時間ありました。 よって、時間オーバーしました。 仕方ないです、明日の担当者には迷惑は掛けられないですからね。 …

あやや復活!!

=お仕事= 早出小包です。 普通郵便は多かったですが、小包はそれなりの物量。 マナーの試験があるので、順序良く、仕事は済ませました。 しかし、人員の関係で試験は受けませんでした。 お陰で時間が余るぐらい、ヒマになりました。 試験受けられたかもし…

平和w。

=お仕事= 夜勤通常(窓口&差立区分)と責任者です。 職場は年末年始のアルバイトの面接日だったのですが別の階だったので、仕事に支障はありませんでした。 朝は忙しかったみたいですが、昼からは落ち着いていたみたいです。 慌てる様な出来事も無く、時…

そろそろ・・・

=お仕事= 非番です。 今週は日替わりで休みだったな。 明日から3日間、お仕事頑張らないとね。 民営化まであと346日 =推しゴト= 昼過ぎまで寝てた。 その後はパチ屋へ。 想いっきり、負けた。 来週の●やや紺、ヤフってた方が経済的だったかも。 でも…

限定メニュー??

=お仕事= 夜勤特殊です。 最近、書留が少ないような感じです。 なので、今日もゆっくりと丁寧に仕事をこなしました。 最後はちょこっと時間オーバーしましたが、殆んど時間内と変わりません。 明日の担当に頼んでも良かったのですが、やりかけだったので最…

疲れたぁ

=お仕事= 今日は「体育の日」の代休です。 なので、運動をしなければ・・・ 民営化まであと348日 =推しゴト= 今日は待ちに待った給料日♪ でも、自由になるのは極一部。 近所の郵便局に行って、それなりに振り分けたら、小遣いが少々。 久鰤に行きます…

メロディーズ

=お仕事= 夜勤窓口です。 久し振りの窓口だったような気がします。 はっきり言って、ヒマでした。 私のトコロは窓口が忙しくなると後方(郵便事務室)からの応援を呼ぶ為のベルがあります。 それを一度も押さなかったから。 今の職場に変わってから、押さ…

休養

=お仕事= 計画年休です。 世間では有給ですね。 郵便局では自由に取れる自由年休と年度当初に休暇を指定する計画休暇があります。 自由年休−当年度に貰える休暇 計画年休−前年度(一部、自由年休)と前々年度の休暇の残り(最高20日) ということです。 …

踊れ!モーニングカレーin神戸

=お仕事= 週休です。 昨日、きっちりと片付けて帰ったから、引継ぎは大丈夫でしょう。 職場からの電話は確認してないけど・・・ 民営化まであと351日 =推しゴト= 朝8時に起きて、10時過ぎには会場に。 近いから急がなくてもいいけど、日替わり写真…

時間通りに終了!!

=お仕事= 夜勤特殊です。 土曜日といっても、郵便は休みでも無いので、人員配置は月〜金と変わりません。 窓口に会社関係の人が来ないので少し楽です。 その分、休みっぽいかもw。 お陰で時間には余裕がありました。 書留を扱う時は特に正確さを必用とす…

不祥事

=お仕事= 非番です。 どうも、休みの意味を忘れかけてます(謎w 最近、同業者の犯罪が多いです。 先日、タクシー運転手が殺された事件も動機は「人を殺したかった」ってのはね。 仕事上の悩みから休んでいた最中の犯行だそうで。 そういうときに人間は自分…

電話での出来事

=お仕事= 夜勤小包&責任者です。 今日は珍しく、米袋が少なかったです。 どうやら、HNは変更しなくてもいいようですw。 責任者の仕事をしてたら、総務課の課長代理からメモをもらいました。 郵便物の事で総務課に電話があったそうです。 なんでも、何…

一大事

=お仕事= 早出小包です。 珍しく、郵便物がいつもより少ない。 こりゃ、楽勝だ。 って、思ってのは10時過ぎまで。 1本の電話が・・・ 某コンビニからでした。 内容は詳しく書けないですが、外務(配達担当です)の課長代理さんがさいたまスーパーアリーナ…

今日は元気に

=お仕事=夜勤小包&責任者です。 昨日、ちょっと憂鬱な事がありましたが一晩寝て、気分も新たに仕事してました。 相変わらず、お米が多いな。 ホントに米穀商かと思うぐらいです。 いっそ、HNを「お米屋さん」に変えようかなw。 民営化まであと356日…

=お仕事= 週休です。 何度も書いておりますが、祝日に週休が指定されているのでその内に代休が与えられる事になります。 確か、15日から始まる次の勤務指定の中に付与されていたような。 日にちは覚えていませんが休めるからいつでもいいかな。 民営化ま…

疲れた・・・

=お仕事= 早出特殊です。 休日(日曜&祝日)の特殊は立場上、滅多にしないけど。 日曜だし、少なめかな?と思ってたら、大間違い!! 普段の4倍ぐらいの書留(特に配達記録)が到着って・・・ 貝印のガソリン会社さんが嫌いになりましたw。 でも、必死…

眠いわぁ

=お仕事= 早出小包です。 世間は3連休の初日らしいですが、郵便局(郵便関係)に土曜日はないです。 月曜から土曜は同じ取り扱いです。 窓口はちょっとだけ、違いますが、配達は同じです。 今日で3日目の早出です。 さすがに眠い。 5時起きだからといっ…

本業も副業もいい感じ!!

=お仕事= 早出窓口です。 ホントは計画年休で休みでしたが、急遽出勤になりました。 早出の窓口なんて滅多にしないけど、そこは長年の経験で乗り切りました。 といっても、別に難しくはないですよw。 今月は年賀葉書の予約受付中なので、申込書を窓口のお…

体力不足かも

=お仕事= 早出特殊です。 予想に反して、書留が少なかった。 なので、時間には余裕があったので、丁寧に仕事をしておきました。 まぁ、昨日の事もあるのでw。 民営化まであと360日 =推しゴト= 明日、休めると思ってたら仕事になってしまった。 ハロ…

仕事はキッチリやんないと

=お仕事= 非番です。 朝から、携帯に上席課長代理からのらぶこ〜るが・・・ なんでも、書留の監査簿が違うとか? 書留は郵便物の中でも重要(当然ですが)なので引受等の出入りを1日ごとに詳細に記録しておきます。 ちゃんと仕事して帰ったハズですが??…

題名、つけるほどのネタないですw。

=お仕事= 夜勤特殊です。 私の仕事は特に変わったことも無く、フツーに終了しました。 なんか、平和に終わった。 いいやね、こんな日も。 民営化まであと362日 =推しゴト= 昨日、結構寝たせいか、いつもよりは体調はいいみたい。 つっても、特にする…

年賀葉書

=お仕事= 代休です。 敬老の日に週休が重なったので、ヲイラ的には今日が敬老の日ってとこでしょうか。 実は自分が職場で老いていってるような・・・ 今日、職場には来年の年賀葉書が搬入されているハズです。 自局分と沿線各局分が入ってきます。 一箱に…