2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

落差がねぇ・・・

=お仕事= 夜勤窓口でした。 なんでしょ、暇な時間と忙しい時間の差が激しいです。 切手1枚売ってるだけかと思ったら、小包や書留のように時間がかかる時に長蛇の列とか勘弁してください_| ̄|○ 偶然なんでしょうが、5・6回はそんな目にあってたような気…

仕事より大忙し

=お仕事= 勘違いで週休。 まぁ、いいやね、休めるからw。 =推しゴト= 目覚ましにて、7:30起床。 9:00まで二度寝 ←アカンがな、行くトコあるのに!! 朝風呂入って、出かける準備してたら、わくわく宝島の会場の某お方からお電話。 ハロショに移…

久し振りの平和なお仕事

=お仕事= 夜勤通常でした。 土曜日なんで窓口とそれ以外の雑用一般兼任です。 これといった大事件も無く、時間通りに終わりました。 ヨカッタ、ヨカッタ。 =推しゴト= 千葉のあるお方から荷物が。 なんだろうって、開けたら、●や●のCDが。 そうでした…

超らっきぃ!!

=お仕事= 非番です。 4日ほど働いて、休みってのは今のヲイラにはいい感じです。 =推しゴト= 昼から地元の郵便局へ。 あんまり褒められたことではない連絡が来たので、処理をしに行った。 その後、車屋さんへ12ヶ月点検の費用の支払いに。 ついでに金…

着払いと代金引換

=お仕事= 夜勤窓口でした。 今日はちゃんとお金も合ったし、時間通りに終了しました(^^V 最近、オークションに影響でしょうか代金引換の利用者が多いですね。 今日も数件引き受けがありました。 でも、「着払いでお願いします」 って、言う人が多いです。 …

過剰金

=お仕事= 夜勤窓口でした。 当然の如く、窓口が終わると売り上げの計算をします。 本来はお金が合っているのが当然ですが、足りなかったり、余ったりする事が有ります。 足りなくても余ってもお客様には迷惑を掛けているので先ず、原因を突き止めます。 で…

ようやく・・・

=お仕事= 夜勤特殊でした。 今の職場に転勤してから、3ヶ月経って、特殊(書留担当)の仕事が自分の思ったとおりに終わりました。 やはり、慣れが必要ですね。 =推しゴト= 代々木が終わってから、なんか気持ちが盛り上がらなかった。 今日、仕事が順調…

気が抜けた

=お仕事= 夜勤特殊です。 自分の仕事は時間通りに終わったけど、人いない、郵便物多い。 なんでやぁ〜!! 明日は大丈夫かな? =推しゴト= 昨日の終演後からなんか変な気持ちです。 卒業ってのがあったからだけども、次の予定は既に決まっているにも関わ…

ワンダフルハーツランド in 代々木

=お仕事= 週休です。 休める事になって、良かった。 =推しゴト= 「好きな先輩」に憧れて、モーニング娘。になった二人。 初々しく、「好きな先輩」を歌ってた。 あれから、4年経って、彼女達は「素敵な先輩」になってた。 今日もカッコ良く、「好きな先…

やっぱり終わらんかった_| ̄|○

=お仕事= 夜勤小包&窓口でした。 やはり、人が一人いないとダメです。 仕事量は大した事無かったけど、時間が足りません。 明日の人、ゴメンナサイm(_ _)m =推しゴト= さて、明日の準備をしないとね。 泊りじゃないから、荷物は少ないなw。 チケ…

疲れちまったよ

=お仕事= 夜勤窓口でした。 職場の人に不幸があって、今日から7日間お休みになったので、急遽、出勤に。 その上、夕方からのゆうメイト(アルバイト)さん、お休みなんで人手不足とか。 郵便物は多いし、全然、仕事が片付きませんでした。 おまけに明日も…

ハロショ京都店

=お仕事= 非番です。 車とは言え、雨の中を仕事に行くのは憂鬱なんで休めりゃイイです。 =推しゴト= 今日はハロショの京都店に。 関西にいて、行くのは初めてなんですよねぇ。 おおよその場所は分かってはいたけど、結局、迷ったorz これでも、京都には…

ぐうたらしてた

=お仕事= 計画年休でした。 世間一般では有給の方が分かりやすいでしょうね。 =推しゴト= 特になんにもしてないです。 愛車の12ヶ月点検が終わったので引き取りに行ったぐらいですね。 ハロショに行こうと思ったけど、第3水曜って大阪も京都も休みだ…

マジ梅雨です

=お仕事= 夜勤窓口。 ホントは休みでしたが金曜日と交代しました。 朝から梅雨らしく雨です。 でも、連休明けなのでお客さん、沢山。 郵便物、濡れてる人、多いな。 こんな日は結構、気を使います。 ポストから集めてきた郵便物もひどい時はベチャベチャな…

ワンダフルハーツランド in 大阪

=お仕事= 祝日でもしっかりと働きますよ。 しかし、眠いわ。 睡眠2時間は辛い・・・ =推しゴト= 仕事を定時で終えて、一時帰宅。 チケと必用な物だけ持って、車で姫路駅に。 行きの電車では寝てました。 睡眠時間2時間で大丈夫か、今日は? 雨のせいで…

関西スレオフ会?ヲタ会

=お仕事= 週休です。 あんまり、日曜日って感覚はないですがw。 =推しゴト= え〜っ、仕事より忙しそうなオフ会の会計です。 今日だけは郵便屋改め「両替屋」です。 30枚の限定名刺も準備OK!! 出席表も作ったし、まァ大丈夫でしょうw。 頼まれて…

本人確認

=お仕事= 夜勤窓口です。 途中から雷(マコ須賀の主じゃないですよw)→豪雨にも関わらず、沢山のお客様が。 殆んどの方が郵便物の受け取りでしたね。 で、必ず一人は何にも持たずにやってくる人、います。 今日もお一人、いらっしゃいました。 郵便屋「運…

封筒の糊付け

=お仕事= 早出特殊。 昨日は予定より早く帰宅したので元気にお仕事してました。 ゆうメイト(アルバイト)さんが途中で帰ったので窓口も兼用。 何でもやりますよw。 で、今日は別納郵便を沢山、引き受けました。 いつも思うのがなんで封筒の糊付けってあ…

初フットサル

=お仕事= 非番です。 ここんとこ、精神的にも体力的にも疲れてたので丁度いい具合の休みだな。 =推しゴト= 先日、ファンの集いの時にDDさんからフットサルのチケが余ってるのを聞いてた。 うまい具合に休みなので連番させていただいた。 一度、見てみ…

暑い・重い・忙しい

=お仕事= 夜勤小包&責任者でした。 暑い・重い・忙しいの三重苦です。 なんでこの時期に大量の米袋が都会に出て行くんですかぁ〜? 重い箱も品名は「米と野菜」ばっか。 都会は食糧難?それとも物価高?熱い・思いで・ヲタ活忙しいのは構いませんがw。 …

疲れが取れないや

=お仕事= 夜勤窓口でした。 なんか、疲れました。 精神的に・・・ =推しゴト= 体力的な疲れが取れないようで気分がイマイチ盛り上がりません。 日記もまとめて書いたり、携帯にメールを貰っても返信が遅れ気味です。 精神的に疲れるのかな? ヲタ活は楽…

最近、スロがつまんない

=お仕事= 計画年次有給休暇(計年)でお休み。 久しぶりに三連休になりました。 前に三連休を取ったのはいつかは覚えてません。 =推しゴト= スキャナーを買おうとPCショップに行ったけど、在庫が無いので結局、買わなかった。 ヲフ会用の限定名刺のた…

Hello! Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜in名古

=お仕事= 週休です。 まぁ、休みだから理由は何でもいいんですよ、休めたらねw。 =推しゴト= 久しぶりにビジホで起きました。 最近はカプホでしたからね。 やっぱ、ベッドは寝心地いいですね。 同じくお泊りしたヲタさんと一緒に会場へ。 何でしょうか…

あややのファンの集いin六本木

=お仕事= 非番です。 天気のいい日の休みは嬉しいですw。 =推しゴト= 眠たいけど、早起きです。 夜な夜な集いで一緒のDDさんと集い後の打ち合わせなんぞをしてたので夜更かししました。 新幹線で寝よう。 そう、今日はファンの集いで東京に行きます。…

昨日の続き

=お仕事= 夜勤小包でした。 責任者も兼ねてたのに時間通りに終わりませんでした。 来週から仕事のやり方、考えないとこの調子ではマズイです。 それになんで、この時期に米袋が大量に出回っているのですか??? 明らかに30kgオーバーと思われるのが2…

青封筒がようやく・・・

=お仕事= 早出小包でした。 小包の処理よりも定形外郵便物の区分処理に追われちゃいました。 早朝から汗臭いです。 冷房は10時からしか入んないからな。 本冷房は来週からだったような・・・ =推しゴト= ヲタさんの界隈では青封筒が未着だとか。 ご多…

送別会

=お仕事= 早出特殊でした。 この前、夜勤で入ったときと違って、余裕を持って、仕事が出来ました。 よしよし。 =推しゴト= 送別会に行ってきました。 誰かって? 「ヲイラ」 のです。 前から話はあったのですが予定が合わなくて、この時期に。 1日付け…

ヲフ会華盛り

=お仕事= 夜勤窓口でした。 窓にいるとホントに色んなお客様に出会います。 丁寧な人、ぶっきらぼうな人、などなど。 一番困るのは人の説明を聞いてくれない人ですね。 説明の仕方が悪いのかもしれないのですが、自分の考えを一方的に喋ってばかりの人はホ…

ラッキーな休日

=お仕事= 週休です。 こんないい週休は久しぶりですw。 =推しゴト= 珍しく早起きしました。 って、8時ですがw。 ネットをちょこっとやって、10時過ぎに外出。 ハロショでミラクルクジを引くために。 チケは3枚。 ヲタも達さんからももち&あややの…

ヒマにならん・・・

=お仕事= 夜勤小包&窓口。 日曜と祝日は2担務兼用です。 昨日みたいな大変事には遭遇しませんでしたがお中元小包やDMイッパイ到着。 結局、雑用してる時間が取れないで勤務終了。 なんとか、仕事は終わったけど、後ろ髪引かれる想いですorz =推しゴト…