2013-01-01から1年間の記事一覧

元旦配達は25日までに・・・

年賀状の差出し真っ盛りですねぇ。 本日も沢山の年賀葉書を処理してました。 数枚ですが、宛先の書いてないのを差出人に返送しました。 近年は殆んど、PCでの作製なので簡単。 でも、その反面、作製後の確認をして無い人が多いようです。 毎年、片面しか印…

ちゃんと確認しましょう

今日は窓口にてお仕事。 民営化以降、窓口が分離されたので平日はとっても暇なんだけど、土・日・祝は忙しくなる。 と、言っても手順さえ間違わなければ、大丈夫!! そんなこんなで窓口も終了間際、ブザーが鳴ったので窓口へ。 あるご婦人が帰宅したら、こ…

年賀葉書

今年もこの季節がやってまいりました。 個人的には販売目標とか言われるから、ちょいと憂鬱な面もありますが我が社の収入の大半を占める商品ですから目標必達しないとなぁ。 気の早い話ですがくじの商品も様変わり。 商品1万円が登場!! ハガキ200枚分…

切手はちゃんと貼りましょう

今日、仕事しながら思ったことが一つ。 返信用のハガキに切手を貼らない人が多い。 アレって、受取人が負担掛けないように受取人払いにしてる事があるけれど、「お手数ですが、切手をお貼り下さい」とか「切手を貼ってください」と表示してるにも関わらず、…

かもめ〜る当選

年賀葉書ほど、人気は無いですが、かもめ〜るにもくじは付いてるので、それなりに賞品があります。 目玉は5万円かなぁ。 現金ではなく、為替だけどね。こちらを参考に。 http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2013/00_honsha/0902_01_01…

かもめ〜る

今年は今日、発売。 かもめ〜る→夏のお便り葉書→かもめ〜るとネーミングが二転三転してる。 経費節減が叫ばれて、久しい中、予約取って来いだの売って来いだの上層部はわめいてます。 売り上げ目標達成の最終手段は、●●営業黙認ですか・・・ ノウハウも教え…

郵政記念日

ヲイラが就職した時は逓信記念日でしたけど。 本当はわが国での郵便事業が始まった日に因んでおりますが、現在では勤続20年・30年の方々の表彰を行う日と化しております。 ぶっちゃけ、我が社は今だに公務員体質が抜け切らないんで、真の意味での勤続表…

久し振りに書くのに・・・

半年も放置してたか(笑)してる間に新しいシステム導入されたけど、2年半前の再燃かよ(泣) ホントにウチの上層部はダメだな。 で、ようやく社員宛の謝罪文とか。 そんな事よりも今後の対応を明らかかにしてチョーダイ・・・