2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休配日

普段は日曜と祝日は普通郵便の配達はお休みです。 しかし、黄金週間のように 日曜も含めて、連休が続く場合は休日であるにも関わらず、配達を行う日があります。 それを、「休配日」と言います。 3日以上、普通郵便を配達しない事はないのです。 今回だと、…

送達日数

ちょっと前の事ですが、日計処理をしていたら、電話が鳴った。 出たら、今日、朝出した速達がまだ届いてないと。 当日引受で当日配達はありえないと説明したが、納得はしてもらえなかった。 近距離なので、お客様の言い分も分かるが、朝一に出しても、締め切…

丸ポスト

業務企画室の総務主任さんに力仕事を頼まれた。 道路の拡張工事に伴って、ポストを撤去したので、片付けるのを。 ポスト自体は業者が撤去して、それを駐車場の隅に片付けるだけだけどねw。 最近のポストは四角だけど、田舎に行けば、丸いのがまだまだ現役で…

レターパック

新年度を迎えました。 仕事は休みでしたが、職場では立ち上がりとか異動とかでちょいとバタバタしたと思います。 そんな4月1日から、新商品の取り扱いが始まりました。 それが、レターパック350&500。 エクスパックの販売が3月31日を以って、終…