2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

=お仕事= 今日は週休でお休みです。 よく考えたら、日曜なんですね。と言うよりも、大晦日に休みというのが11年ぶりだったような。 本当は仕事していた方がいいのでしょうが、勤務指定上、仕方ないです。 職場の事は考えないでおこう。 民営化まであと2…

今年最後のお勤めとか・・・

=お仕事= 夜勤年賀担当です。 ここのところ、この担当なんで、手順は慣れて来てますが、朝8時過ぎに携帯が鳴りました。 2時間早く来てくれと。 仕方ないです、この時期は。 今日は何時間働けばいいですか?? 珍しく、今年の仕事納めが今日です。 勤務の…

災い転じて福となす

=お仕事= 夜勤年賀責任者です。 今日と明日、課長代理が葬式でお休みです。 この時期に一人でも居ないのはとても、痛いな。 でも、冠婚葬祭だから、仕方なし。 残った人員で片付けるしかない。 文句言ってるヒマ無いから・・・ 民営化まであと276日 昨…

さて、どうしましょうか・・・

=お仕事= 夜勤小包&責任者です。 久し振りに通常担務です。 と、言っても忙しい事に変わりは無いです。 おまけに外は寒い。 今日から全国的に雪が降るらしい。 いや、既に沿線局では降ってるとか。 あっ、私のトコもチラチラと・・・ 民営化まであと27…

年賀推し・・・

=お仕事= 夜勤年賀担当です。 ご存知かと思いますが、元日配達に間に合わそうとするならば、25日ごろまでに出してくださいね。 と、言う事で2日も過ぎております。 出来るだけ、配達できるように努力はしてますが、郵便番号違いや住所不完全などの理由…

間に合うのか、DSなのに??

=お仕事= 早出年賀担当です。 本当は週休でしたが、年内は2日間(週休と非番)、休みがなくなりました。 よって、出勤です。 昨日まではもう一人の先輩総務主任さんが担当していたので、昨日、説明を聞いて、ぶっつけ本番な感じです。 ゆうメイト(アルバ…

心配だな・・・

=お仕事= 夜勤で小包で出勤。 の、ハズが年賀の補助に変更。 明日、早出で年賀の担当になったので、その準備をすることになりました。 色々と聞きながら、順序を教えてもらったけど、なにせ、まともにやる機会がないから、とても不安。 どうも、明日ぐらい…

還付される年賀葉書とは・・・

=お仕事= 今日は夜勤通常です。 と、言っても小包と窓口兼用です。 が、年末なのでもう一人人員が配置されているし、早出の人は超勤(残業)なので、オールマイティにヘルプしてました。 年賀の責任者の仕事もやり方を覚えておかないと明後日は朝の準備を…

年賀も本格的に・・・

=お仕事= 今日は夜勤小包&責任者です。 年賀葉書も外務での配達区分が始まり、本格的になってきました。 なのに、普段の仕事に追われて、年賀の仕事が一向に覚えられません。 年賀の責任者でもあるのにこんな状態でいいのでしょうか? 26日は早出勤務に…

アカンねぇ・・・

=お仕事= 夜勤特殊です。 小包のお仕事からはしばしの解放ですが、楽になってるわけではないです。 当然、郵便物は多いので、郵便の種類が変わってるだけで時間が無いのには変わりはないです。 片付けてるのに仕事の終わりが見えないのは空しい。 職場を出…

新幹線にて・・・

=お仕事= 今日は非番でお休みです。 この時期は休みが指定されていても、突然に変更になるか、分からないので、休める時は有意義に使わないと損した気分になります。 変更と言っても、出勤になるので、別の日に休めるわけではアリマセン。 ちゃんと手当て…

仕事が終わんないや・・・

=お仕事= 夜勤小包&責任者です。 大量の小包に悲鳴を上げそうな日々が続いております。 今日も当たり前の様に朝・昼・夕と到着してます。 と、なると不在になるのも増えます。 そして、再配達も増えます。 電話と再配達の処理してるだけで時間が過ぎて行…

引き受けが本格化・・・

=お仕事= 早出小包です。 昨日とは打って変わって、小包がイッパイ到着しました。 他の人が普通の小包と通常郵便物を処理してる間にチルドを一人で片付けてました。 こんな時は手際良さが要求されます。 なにせ、鮮度が命ですからね。 何とか、交付の時間…

なっち神戸クリスマスDSなんだけど・・・

=お仕事= 早出小包です。 お歳暮の配達、真っ只中とはいえ、月曜日。 最近にしては、仕事し易い量だったでしょうか。 おまけに人員配置が一人多いので、確実なお仕事が出来たな。 民営化まであと287日 =推しゴト= 今日はなっちのクリスマスDS。 し…

裕ちゃんクリ紺なんだけど・・・

=お仕事= 今日は週休です。 今年最後の日曜日のお休みです。 変則勤務だから、いつ休んでもどうってことはないですけどねw。 民営化まであと288日 =推しゴト= ●んむ。タクシーで降ろしてもらったのが新長田駅に4時前。 当然ながら、電車は走ってお…

東海忘年会

=お仕事= 早出通常(窓口担当)です。 土曜日なんで、楽かなぁ〜って、思ってたら、大間違いでした。 小包イッパイ到着。 お歳暮のシーズンだから、当然なんですけどね。 今年はチルド小包が多いから、手間がかかります。 って、文句言ってはいけないです…

今日からは・・・

=お仕事= 夜勤小包&責任者です。 年賀葉書の引き受けが今日から開始です。 でも、例年通り、混乱はないですw。 今度の土日から徐々に増えていくと思われます。 そろそろ、葉書にも品切れの物が出てくる時期なので、買ってない人は良く確かめて買ってくだ…

無事に確保w。

=お仕事= 今日は非番でお休み。 休みの日は仕事のことは殆んど、考えないようにしています。 折角の休みが楽しくないですからね。 民営化まであと291日 =推しゴト= 昼過ぎまで寝てた。 最近はこのパターンが多いな。 3時過ぎまでネットしてるから、…

これからが本番なんだ

=お仕事= 早出小包です。 二日間、休んでる間はとんでもなく忙しかったそうな。 今日、仕事に行ったら、レイアウトが年末用に変更されていました。 郵便関係職員としては、これからが腕の見せ所と大袈裟に言っておきましょう。 私は今の職場では始めての年…

効果アリ

=お仕事= 今日は計画年休でお休みです。 連休はいいですね。 特にこの時期は。 去年とは大違いです。 民営化まであと293日 =推しゴト= 最近、携帯の電池の持ちがとっても悪いです。 1年を経過したので、仕方ないですが・・・ 継ぎ足しではなく、フル…

おいおい・・・

=お仕事= 今日は週休でお休み。 日曜に仕事だったので、順当(?)な休暇です。 民営化まであと294日 =推しゴト= 昼過ぎまで寝ていて、優雅に昼風呂に入って、14時過ぎから始動開始。 まず、ハロショ心斎橋店に出向いて、ヲタも達からの頼まれ物を…

_| ̄|●

=お仕事= 早出小包です。 ここのところ、特殊ばかりだったし、休みが多かったので、トラックの運転手さんや委託の人から、 「久し振りやね」 と言われます。 一応、仕事はしていたのですが・・・ 存在感が無いのでしょうかorz 今日も小包がイッパイ到着。 …

アカンがな・・・

=お仕事= 夜勤通常(時間外窓口)&責任者です。 今日もお中元の小包が沢山、到着。 我々以上に配達の方が大変なんですけどね。 最近は配達情報入力関係の処理に追われる方が大変。 今日も小包担当の主任が自分の仕事を終えてから、未入力や入力間違いを処…

う〜ん・・・

=お仕事= 夜勤小包&責任者です。 お中元の小包が大いので、忙しい。 でも、仕事は時間通りにやらねば、行けないのですが、どうも、うまく行きません。 やはり、何かが出来てないようです。 「時間が無い」のは言い訳に過ぎないのは分かっていますが、それ…

雨ですね・・・

=お仕事= 計画年休でお休みです。 最近は週休や非番に休暇をくっ付けて貰ってるので体力的には非常にありがたいです。 明日からの仕事も頑張らないとね。 民営化まであと298日 =推しゴト= 昨日(正確には今日)は●ややのANNを聞いてたので、寝たの…

反省しないと・・・

=お仕事= 非番でお休みです。 段々と休みの内容が分からなくなってきました・・・ 民営化まであと299日 =推しゴト= 昨日、いつも連番して貰ってる友達からある申し込みについて、連絡があった。 仕事のスケジュールの事もあるので、仕事が終わってか…

保管通知書

=お仕事= 夜勤特殊&責任者です。 ここのところ、書留の保管が多いので、保管通知書を書くのが多くて、面倒です。 郵便局では、配達時にお預かりのお知らせってのをポストに入れて、持ち戻ります。 その後、受け取りや再配達の依頼がない郵便物は保管開始…

今日もお休み

=お仕事= 計年でお休みです。 今日も偶然のお休みなので、ラッキーって感じです(^^)V 民営化まであと301日 =推しゴト= 土日の疲れから、昼過ぎまで寝てた。 そしたら、マコ須加の方からお電話が。 単なる間違いだったんですが、お目覚のハローコール…

ファイナル

=お仕事= 週休でお休み。 頼んで休みにして貰ったのではなく、偶然です。 「果報は寝て待て」っぽいかも。 民営化まであと302日 =推しゴト= 8時前にグッズ列に並んでる東海のよっすぃ推しさんからのメールで起床。 その後、電話も頂いて、身支度を整…

疲れた・・・

=お仕事=早出通常です。 久しぶりに違う担務でした。 でも、時間外窓口が忙しくて、予定していた事は何も出来ませんでした。 おまけに書留・小包の入力関係の処理に時間を取られて、二時間ばかり仕事を延長。 疲れた。 民営化まであと303日 =推しゴト…