2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末です

=お仕事= 夜勤小包&責任者です。 月末といっても、普段とさして変わり無くお仕事してました。 民営化まであと243日 =推しゴト= 早いなぁ、年賀だぁとか言って、バタバタしてのにもう1月も終わりなんだよね。 毎年こんな事思ってるような気がするな…

30日の日記

=お仕事= 計画年休でお休みです。 本当に休みが溜まってます。 まぁ、適度に休めてるからいいんですけれどねw。 民営化まであと244日 =推しゴト= 連休なお休みがあんまりないから、家にいるとついついパチ&スロに行ってしまうな。 今年は何故か、新…

これからの予定は・・・

=お仕事= 夜勤小包&責任者です。 まぁ、いつもの事だから大した事ないです。 民営化まであと245日 =推しゴト= 昨日で3週連続のハロ紺も無事に参戦終了!! 結局、中野以外はなんだかんだ言って、入ってるし(ノ∀`) でも、今日から4月までホント…

横アリSP千秋楽

=お仕事= 週休でお休みです。 ここは絶対に勤務の変更は無理ですよw。 民営化まであと246日 =推しゴト= 見事に寝落ちしてました。 風呂にも入らずにw。 昨日、色んな事あったからなぁ・・・ モーニングコールは、なちヲタさんからでした。 既に会場…

横アリSP初日

=お仕事= 早出通常です。 本当は休みたかったけど、それは立場上、無理なんですよねw。 民営化まであと247日 =推しゴト= 今日も時間休を貰って、姫路駅に。 今回は一人ではなく、途中でなちヲタさんと一緒に横アリに向かうことに。 新幹線連番する為…

もういいか・・・

=お仕事= 計画年休でお休みです。 明日も休みたいなぁ。 って、それは無理だなw。 民営化まであと248日 =推しゴト= 明日は楽しい横アリ遠征なんだけど、例の件は決着には至ってない。 こりゃ、無理だな。 相手さんは条件を出してきたけど、こちらと…

ズレ・・・

=お仕事= 非番でお休みです。 民営化まであと249日 =推しゴト= 相手さんとメールでやり取りは継続中。 どうも、意見と言うか09に対する考え方にズレがあるようです。 こちらは全く支払わないとは書いてないし、まずはこちらの考えを理解して欲しい…

ほう、こんなのくるんだぁ

=お仕事= 夜勤特殊です。 特殊ってたまにしかやらないから、時々焦ります。 特に時間が迫ってる時は・・・ 民営化まであと250日 =推しゴト= 先日の相手から代金請求メールが着たわ。 商品の受け取りは出来なかったけど、取引は成立してるから支払って…

23日の日記

=お仕事= 計画年休でお休みです。 民営化まであと251日 =推しゴト= 昨日のメールの件だけど、どうしようかな?? 話をしてみようとは思うけど、こっちからってのもイヤだし、ほっとく☆カナ

ん??

=お仕事= 早出小包です。 月曜なんで、比較的楽ですね。 明日は休みだから、とっとと帰ろうw。 民営化まであと252日 =推しゴト= 日記を書こうとPC立ち上げたら、昨日のチケの出品者からメールが。 普段はPCでしか09しないから、連絡先はPCの…

ワンダーフルハーツランド in 名古屋

=お仕事= 週休でお休みです。 仕事出来ないですよ、今日はw。 民営化まであと253日 =推しゴト= 朝風呂入って、チェックアウト。 眠気覚ますにはいいね(・∀・) 会場には向かわず、とある場所へ。 それはどこかと言うと、 なっち焼き なる物を売ってるお…

エルダークラブ in 名古屋

=お仕事= 早出特殊です。 本当は夜勤だったのですが、勤務を代わって貰いました。 そうしないとねw。 民営化まであと254日 =推しゴト= 朝から気合入れまくって、仕事を片付けるヲイラ。 しかも、時間休を取る。 だって、そうしないと二週続けての遅…

19日の日記

=お仕事= 非番でお休みです。 本当は明日、休みたかった。 民営化まであと255日 =推しゴト= いやぁ、危なかったな。 28日が。 仕事で職場でちょいと長時間の研修があるんだけど、ヲイラは一応、講師って事で参加しないといけないんだけど、日程が2…

18日の日記

=お仕事= 夜勤小包と責任者です。 本当に夜勤が多いんですよ。 意図的では無いとは思いますがただ何となく疑ってみたくはなります。 民営化まであと256日 =推しゴト= そういや、給料日です。 ここのところ、パチ&スロの調子がいいので、ボーナスと1…

17日の日記

=お仕事= 計画年休でお休みです。 今週は飛び石でお休みです。 休暇消化は嬉しいのですが、連休にならないのが残念。 立場上、仕方ないです、休めるだけ幸せなんですから。 民営化まであと257日 =推しゴト= なぁ〜んにもないので、家でゴロゴロ。

16日の日記

=お仕事= 早出小包です。 朝って、忙しいんですが2時間ほどの辛抱で後は比較的ゆっくり出来るからいいですね。 おまけに15時過ぎには開放されるから、何故か嬉しいです。 民営化まであと258日 =推しゴト= ハロ紺大阪が終わって、2日が経つ。 やっ…

15日の日記

=お仕事= 週休でお休みです。 ゆっくり休みますかねw。 民営化まであと259日 =推しゴト= 大抵の人はお仕事してるんでしょうね。 でも、ヲイラは休みです。 普通はお仕事休みで紺に参加なんだけど、ヲイラはそうは行かないです。 かと言って、回避す…

今日は遅刻無しで・・・

=お仕事= 今日は早出小包です。 日曜なので、比較的余裕がありました。 良かったです。 とても、眠いですけれど、定時に勤務終了!! 民営化まであと260日 =推しゴト= 今日は車じゃなくて、電車移動です。 なのに、恒例の新幹線移動してるヲイラって(…

関西スレ新年会なのに・・・

=お仕事= 早出通常です。 この時期になると、年賀の時の忙しさってのはどこへ行ったのかというぐらいに時間が空いてるときがあります。 そのような時は意外とややこしい内容の物があったりしますが、今日はその様なことは無くて、良かった。 あると、困る…

おかげさまでm(_ _)m

=お仕事= 今日はカキコはお休みいたします。 記念の日(でいいのかなw)なので、そちらを書こうと思うので。 民営化まであと262日 =推しゴト= え〜っ、本日、めでたくはてなで日記を書き始めて、365日目です。 と言うことは、 祝1周年!! でい…

可哀想な年賀達その3

=お仕事= 今日も続いて、書きます。 近年は手書き・印刷業者よりも自分でPCを使う人が多いですね。 私もその一人です。 確かに便利で早いです。 しかし、差し出し前の確認をしていないのではと思うのが増えているように感じます。 葉書がくっ付いていた…

可哀想な年賀達その2

=お仕事= 昨日に引き続いて、その2です。 郵便番号の違いは住所が正しければ、日数が掛かっても配達は出来ますが、住所の間違いだけはどうにもなりません。 最近は合併があったので、旧住所が書いてあるのはまだマシな方で明らかに間違ってるのは勘弁して…

可哀想な年賀達その1

=お仕事= 長かった(?)年賀の取り扱いも終わりました。 毎年、可愛そうな年賀郵便に出会います。 今年もそんな郵便達を多く見ました。 少し、振り返ってみようと思います。 ご存知の通り、郵便物には郵便番号を書いていただくようになってます。 強制で…

年賀も終わりました・・・

=お仕事= 夜勤特殊&責任者です。 世間では3連休の最終日でしょうか。 お陰で昼からの勤務でしたが、とっても楽なお仕事させて、いただきました。 別に遊んでいたのではなく、時間を持て余すほど、仕事が無かったですね。 明日からはその反動に苦しむ事に…

ついてないや・・・

=お仕事= 夜勤通常(小包&窓口)です。 ホントは週休だったのですが、休みたい人が出たので、変更して出勤に。 仕事量は少なかったので、楽な方だったけれども、気苦労が多かったような・・・ 民営化まであと267日 =推しゴト= 勤務を変わったら、雪…

まだ楽☆カナ

=お仕事= 夜勤特殊です。 久し振りに特殊(書留担当)をしてました。 世間は正月休みを引きずっているので、仕事的には楽な方でした。 勘を取り戻すには丁度、いい具合でした。 このような事を言ってられるのも今週だけでしょうねw。 民営化まであと26…

まだまだ年賀葉書が・・・

=お仕事= 夜勤小包&責任者です。 世間では三が日も終わって、本格的に仕事が始まってますが郵便局ではまだまだ年賀葉書の処理を行ってます。 この時期になると、年賀と普通郵便が混ざり始めてるので、まず、これを分けることから処理が始まります。 それ…

一人で作業・・・

=お仕事= 早出小包&年賀担当です。 元々は夜勤小包でしたが、年賀の担当がいないので、勤務変更。 初めてだったので、どうなるかと心配だったけど、意外(?)にも年賀郵便が少なかったので、スムーズに出来たようです。 普通の仕事も世間が休みなので、…

正月休み

=お仕事= 特別休暇(世間では正月休み)です。 公務員なので、12月29日から1月3日までは休みが貰えます。 しかし、全部休める訳はありません。 郵便関係は尚更です。 なので、基本的には出勤します。 その内、12月29日〜31日は1月〜3月の間…

正月の勤務.・・・

=お仕事= 夜勤小包&責任者&夜勤年賀担当です。 肩書きは多いですが、正月なので仕事量は知れております。 よって、年賀中心で。 でも、早出がメインなので私は翌日の準備がメインです。 性格的には合ってるから丁度、いい具合です。 民営化まであと27…