2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末です

=お仕事= 年賀葉書と年賀切手の売れ残りを返す処理の補助。 以前はどの種類も完売していましたが、会社の虚礼廃止や個人の方のメールの利用により、利用が減り、売れ残っている局があるようです。 発行枚数も減ってはいますが、買う人や買う枚数も減ってい…

宴の次の日

=お仕事= 月曜って、郵便はヒマな日が多いんですよ。 書けるようなネタが見つかりませんでした。 =推しゴト= 昨日中に帰宅は出来たが新横浜プリンスホテルに泊まった。 が、昼から仕事なので朝二ぐらいの新幹線で帰宅することに。 一緒に参戦した友人は…

ヲタさんも全員集GO!

=お仕事= こんな日は仕事なんて出来ません。 つうか、職場の事は思い出しませんでしたw。 =推しゴト= 睡眠時間3時間で新幹線に乗り込む。 他の人は費用を事もあって、高速バスや在来線利用・自走なさってるそうですが、私は体調を考えて、遠征は新幹線…

夜の高速、爆走!!

=お仕事= 今日は、ある目的の為に必死のパッチ(また、人のパクリました)で片付けました。 土曜日なんで、平和に終わりました。 ちゃんちゃん!! =推しゴト= 20:30に愛車(レガシィ)に乗り込み、中国道へ。 何故かと言えば、ヲタも達さんが29日の昼公演を体…

今日も休みです。

=お仕事= 今日は非番です。 都合上、勤務を要しない日だそうで。 してはイケナイのではなく、人が足りていているなら出勤しなくてもイイということなので、忙しいと仕事させられる可能性はあります。まず、ないんですけどネ!! =推しゴト= 物凄く、久し振…

代休でした

=お仕事= 祝日代休でお休み。 郵便関係は曜日に関係なく、仕事をするので、休みは不規則です。 よって、週休(日曜休みたいなもの)・非番(土曜休みたいなもの)も週によって、違います。 で、祝日に週休が指定されることもあります。 その日は当然、休みなん…

同時配達

=お仕事= EXPACKの時にちょこっとだけ書きましたが、同時配達について、説明を。 小包と言うのは、あくまで荷物を送るものなので手紙(信書と言います)は入れてはいけないのです。 それでは、あまりにも不便なのでそんな時は定形の封筒に手紙を入れて…

寒いです。

=お仕事= ネタになるような事件は起こらず、平和な1日でした。 こんな日は定時に帰りました。 久し振りです。 =推しゴト= ライダー生活、2日目 今日は早出勤務なので、重装備で爆走。 手が寒いと言うより、痛い。 職場寸前でガマン出来ずに缶珈琲、買…

EXPACK500

=お仕事= 夕方、郵メイトさんがEXPACKを集荷してきました。 何故か、濡れてるし、どこからともなく、醤油の匂いが漂ってます。 あまりにも、不思議なんで、電話して、問い合わせすることに。 郵。「預かって帰りましたEXPACKですが、何やら水…

エルダークラブin名古屋

=お仕事= 週休です。 電話なくて、ヨカッタ。 って、仕事のことは思い浮かばなかったデス。 =推しゴト= 昨日の疲れからか、ホテルに帰ったら、シャワーも浴びずに即効に寝たのでビール買ったのに飲まずに置いてた。 なんか、友達がホテルのコンフォート…

ワンダフルハーツin名古屋

=お仕事= 非番です。 なのに、上司から携帯に電話。 仕事だと思ってたらしい。 勘弁してください。この2日間は「推しゴト」なんです。 =推しゴト= 眠いです。 久し振りに土日、四連戦なので、早めに寝ようと思っていましたが、いつもの連番相手からの打…

配達証明と配達記録

=お仕事= 今日は平和で日記のネタもないだろうと仕事してました。 客 「配達証明でお願いします。」 郵。「配達が終われば、証明の葉書が届くので、宜しいですね?」 客 「いえ、300円ぐらいの安いので・・・」 郵。「それは、配達記録ですね。」 客 「それ…

現金書留

=お仕事= お客さんが封筒を出しに来られた。 手に持つと、「ちゃりん、ちゃりん」と音がする。 郵。「もしかして、お金、入ってませんか?」 客 「はい。」 郵。「お金は普通の封筒では遅れないですよ。」 客 「えっ、そうなんですか?」 ここを見てる人は…

給料日

=お仕事= 今日は年休(年次有給休暇)です。 郵便局は一昨年分まで、日数に制限は有りますが休暇が保証されます(多分、非難を浴びそうですが) 今日は一昨年の分を消化しました。 =推しゴト= DSの申し込み葉書を出した。 やぐさんとあっちゅんの大阪での…

題名、思いつかないや・・・

=お仕事=年賀の当選番号が発表されたから、切手シートの引き換えに来る人、多いです。 皆さん、当たってますかぁ〜? 当たってる人、急がなくてもちゃんと引き換えますから、がっつかないで下さい。 忙しいのは毎年、1月中だけなんですけどね。 それと、残…

休日

=お仕事= 今日は週休です。 まぁ、世間で言うと、仕事上での日曜です。 郵便の仕事は曜日と言うのはあってないようなものです。郵便局で働く、総務・貯金・保険の仕事の人は一斉に土日は休みます(例外で仕事する人はいますが)。 ですが、郵便関係は4週間を…

一夜明けて・・・

=お仕事=日曜なんで、ヒマであろうと勝手に期待して、11時半に職場へ。 仕事、片付いて、ないじゃないですか_| ̄|○ 私のトコは、日曜の朝は郵メイト(郵便局でのバイトの愛称)さん、午後からは職員と二人で仕事するんですが、普段ならとっくに終わってるハ…

ワンダーフルハーツin大阪

=お仕事(本業)=今日のために勤務時間、変わってもらったし、定時に終えないと間に合わないので、いつもより高速で片付ける。雨でお客さん、少ないから、楽でいいわぁ。 特に変わった仕事なし。 定時に終了、ヨッシャー。 =推しゴト=職場から、姫路駅に…

日記、始めます。

今日から、はてなで日記、始めます。某大手サイトでお知り合いになった方々の日記にカキコしてましたが、いつまでもカキコだけではイカンと思い、思い切って、始めました。毎日、書こうと思ってますが、自信が無いので、不定期通信になろうかと思います。 今…