2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪公演フルコンプ達成!!

=お仕事= 週休です。 世間はゴールデンウィークですか? 私はカレンダーどおりですw。 =推しゴト= 今日も朝から昼チケ求めて、携帯で格闘してました。 手渡しで無事に確保。 夜は自力で入りました。 来週のSSAには行かないというか、行けない(ハロ…

マコマコ&こんこん

=お仕事= 祝日に非番です。 え〜っとどうなるんだったけ? 忘れたw。 =推しゴト= 各地でハロメンが活動して、それに伴いヲタさんも散らばってます。 ヲイラは大阪フェスティバルホールであの発表の二人を見に行ってました。 元々は夜公演だけを見るつも…

複雑なおたおめな日

=お仕事= 今日から一人立ちして、夜勤のお仕事してました(泊まり勤務じゃないですよw)。 先生役の課長代理と先輩総務主任さんが非番でお休みなんで聞ける人居ないのでマジ一人でした。 なんとか、出来ましたよ (^^)V =推しゴト= 無事に仕事も終わって…

ちょびっとは慣れたかな?

=お仕事= 今日で本格的に仕事を始めて、3日目。 郵便局では大体、先生について、仕事を教わるのが3日間ぐらいです。 これは一応、私の経験上なんで全員がそうだとは限りませんので・・・ 半分ぐらいは一人で出来たかなw。 明日は一人立ちです。 おまけ…

_| ̄|○

=お仕事= 変な緊張感は無くなって来てはいるが、流れに乗れていない。 2日やそこらで流れなど、分かるはずもないのですが、何かが違うな。 この5年の間に体(郵便の仕事の事ね)が鈍っているようです。 それとも、年かな?? =推しゴト= 久しぶりに精…

今日から

=お仕事= 今日から新しい職場での仕事を覚えます。 役職者の仕事ではなく、職場の一般的な仕事の流れを覚えます。 中身が分かってないと人に仕事は教えられないですから。 今までと勝手が違うので未経験な事が多いです。 今日も緊張感で精神的にへとへとで…

転勤しました

=お仕事= 日勤です。 某鉄道会社の事ではありませんw。 郵便局では、異動のある日は概ね8:00〜17:15の勤務になります。 それまでの局で10:00に辞令を受けて、新しい局に13:00に着任します。 主任と言う役職から総務主任と言う役職に昇…

昼は名古屋で夜は大阪

=お仕事= 週休です。 職場でし残したことは無いハズ(?)←なんだ、このマークは!! =推しゴト= なっち紺、二日目参戦の関東の方&関西の方&東海の方と汐入駅前で別れて、北陸の方と 新横浜経由で西へ向かう。 北陸の方はあやや大阪の昼に参戦のために…

なっち開幕戦

=お仕事= 一応、指定上は非番です。 もう、行くのは24日だけです。 =推しゴト= 前述の通りに京急汐入駅に14時過ぎに無事に到着。 マイミクさんの日記にGABAが駅前の自販機にあると書いてあったので、一応、記念(?)に購入。 土日限定なら、面…

5年と5ヶ月

=お仕事= 今の職場での仕事が無事に終了。 書類上では24日の午前10時までは異動ではないのですが・・・ あんまり、いい思いでは無いけれど、まぁ、無事に仕事できたので良かったかなw。 ほっとしたら、疲れてしまった。 月曜からは違う意味で大変かも…

代替休暇(だいがえきゅうか)

=お仕事= 代替休暇です。 何の代替かって? 大晦日に働いた代わりです。 世間で言う年末年始の休みを今頃、取りましたw。 郵便局では12月29日〜31日の間に仕事をすると、翌年の1月から6月の間に休みを消化すればよいことになっています。 たまたま、仕事…

そろそろ準備に取り掛からないと

=お仕事= 今週は私の○○に絡んで人が多めに配置されているのではっきり言って、用無し状態ですw。 なので、残務整理と職場で使う封筒の印刷してました。 確か、4000枚ぐらい、刷ったかな?? 明後日はもう2000枚ほど刷るかなwww。 =推しゴト=…

楽しい給料日

=お仕事= 局内には来週の事が知れ渡っているので色々と言われました。 取り合えず、平静を装っておこう。 =推しゴト= 給料が出たので久しぶりにあれに行ってきました。 そのうちに振り込め用紙も来るだろうし、週末の遠征費用もいるのであんまりは使えな…

予定無しって・・・

=お仕事= 昨日(日曜日)、仕事だったので週休です。 職場から電話もなかったので、とんでもない事はやらかしてなかったようですw。 それとも、忘れ去れているのだろうか?? =推しゴト= 暇はあっても金は無いorz よって、ホームセンター→本屋→百均とほ…

DVDが来ました

=お仕事= 比較的に緩やかに仕事が出来ました。 最後にへまっぽいこと、しましたがorz =推しゴト= 昨日なんですが、正月ハロー(ワンダフルハーツ&エルダークラブ)のFCDVDが配達されました。 未だに開封はしてないんですけどね。 明日、休みなので…

ヲタ誕生日

=推しゴト= モーニング娘。2001年4月15日ライブレボリューション21 春モーニング娘。初代リーダーで現ハロープロジェクトリーダーの裕ちゃんこと中澤裕子さんの卒業日ですね。 殆んどと言うか、まず知られていないのですが、私、「郵便屋」の現場…

ついに来たか

=お仕事= 非番です。 なぁ〜んにも予定がないので寝ながら、携帯いじってたら、○長個人の携帯から、Telが。 ○長「・・・・・・です。」 郵便屋「!?!?!?、_| ̄|○」 しばらくして、冷静に考えたら、仕事に関するそんな大事な事、個人の携帯から個人の…

簡易小包(ポスパケット)

=お仕事= 先月の日記に書きました簡易小包(ポスパケット)がちらほらと私の局にも到着し始めてます。 業者さんが品物の発送に利用してますね。 よく見ると、ブラックキャットさんとウチのとこのバーコードが並んで1枚のラベルに印字されてます。 流石で…

ニュースより

=お仕事= 今日、ラジオを聴いてたら、 時間外窓口の取扱いの見直しだとか。 集配局は郵便窓口の前後に時間外窓口ってのがあります。 局の種類や規模によって、時間が異なるのでここでは詳しく書けません。 ちなみに私のトコは、 月〜金 8:00〜9:00…

着払い

=お仕事= 以前の日記で未納不足の時にも書きましたが郵便は差出人が料金を予め支払う予納制度ですが、受取人が承諾をしていれば、後払いでも構いません。 それが着払いです。 ポイントは小包扱いであるということです。 そして、郵便料金とは別に手数料が…

宴のあと

=お仕事= 先週は色々とあったので平和に仕事がしたい。 関係者の方々はお休みだったので土・日の状況はわからないけど。 まぁ、時間通りに仕事が終わったので良し良し。 =推しゴト= 定時に仕事を終えて、帰宅。 栃木のゆゆヲタさんから直電。 裕ちゃん&…

虹七in神奈川県民ホール最終日

=お仕事= 週休です。 今日も仕事のことは考えないようにインプットw。 =推しゴト= 新宿のカプホを10時にチェックアウト。 雷さんは一足にお出かけされました。 朝・昼兼用で吉野家で腹ごなし。 初めての湘南・新宿ラインで横浜乗換で関内駅へ。 久し振…

虹七in神奈川県民ホール初日

=お仕事= 非番です。 仕事のことは考えない。いや、考えちゃいけないんだ。 =推しゴト= ええ天気です。 絶好のヲタ活日和(?)です。 新幹線のんちゃん号で新横浜経由で一路神奈川県民ホールへ。 横浜線の各停が桜木町留だったので散歩がてらにとことこ歩…

ええ天気でした

=お仕事= 週末と言うのに暇な一日でした。 昨日、色んな事があったので職場が平和で良かったデス。 =推しゴト= 明日から娘。春ツアー参戦です。 なのに準備がまだです_| ̄|○ 持参品は大してないのですが、一応、ヲタ名刺とかは確認しておかないとね。 …

やってらんないわ

=お仕事= 直接、言われた訳じゃないけど、上司の上司とは思えない発言にガッカリ。 どこまでバイトに甘いんだ。 あほくさ、仕事する気、なくなったわ。 とは言え、明日も仕事か。心中複雑。 =推しゴト= そんなこんなで仕事でいや〜なことがあったし、後…

チケが揃いました

=お仕事= 確か、週休だったような気がします。 先週から、休みが無くなったり、勤務時間が変更になったりして、よく分かりません。 でも、休めたから、良しとしておこう。 =推しゴト= 9:58に起床。 放送日変更になったハロモニのリアル観賞に間に合…

色んな占いがあるんですねw

=お仕事= 今日は昨年の書類の整理の為、倉庫が仕事場でした。 地味な作業でしたが、お客さんのお相手や電話に出なくていいので気が楽と言えば、楽でした。 作業終了後、明日締め切りの報告も何とかできたので良しとしておこう。 とは言え、来週月曜期限の…

_| ̄|○な仕事って・・・

=お仕事= 今日から本格的に異動して来た人達もお仕事です。 仕事上では先輩&上司ですが、今の職場では私が一応、先輩なんで仕事の流れなどをちょこちょことアドバイスしました。 その内、私もどこかへ転勤する予定なので、同じ目に合うんで人事ではないで…

ゆっくりしたいデス

=お仕事= 仕事量は昨日に比べれば、大した事なかったですが、メンバーに恵まれず、精神的に落ち込みながら、仕事をするハメに・・・ をれに明日は勤務変更で休みが2日先に延びる始末、職場はヲイラに何をさせたいんデスカ?? あぁ、精神的に落ち着きたい…

新年度ですが・・・

=お仕事= 平成18年度が始まりました。 新しい人も引継ぎに来られたりして、がんがってらっしゃいます。 ようし、ヲイラも。 って、郵便物大杉デス_| ̄|○ 朝から仕事の遅れを一度も回復できず、朝一に来て、最終に帰りました(TдT) 年度始めからつい…