2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりなのになんだこれ?

=お仕事= 非番です。 なのに職場から電話が。 家には課長から、携帯には総務主任から。 マナーに関する試験の申し込み日が今日までだったらしく、「受験しろっ!!」という事でした。 休みの日の電話にロクな内容は無いです。 =推しゴト= 愛車の給油に行…

転送不要

=お仕事= 郵便物の転送には「転居届」を出して頂くのですが、 最近は「転送不要」なる郵便が増えております。 「転居届が出ていても、差出人に連絡の無い転居の郵便は配達せずに送り返して下さい」 という事なんです。 大抵は、キャッシュカードやクレジッ…

色々と考えた末に・・・

=お仕事= 夜勤小包&責任者です。 途中で会議で人は減るし、郵便物は多いし、時間に間に合うかやきもきしましたが、何とか片付けました。 しかも、責任者の仕事をしても、時間が余るとは。 これぐらい、いつも段取り良く仕事が出来ればいいのなぁw。 =推…

SUMMERDREAM2006〜忘れられない夏になる〜安倍なつみディナーショー

=お仕事= 夏季休暇です。 この日の為に休んだんですけどねw。 =推しゴト= 久鰤にホテルに泊まって、のんちゃん号で一旦、帰宅の後に会場のホテル阪急インターナショナルへある思いを抱きながら向かう。 入り口でSeiクン・あまなっちさん・ネオ君・なつ…

千秋楽&特別公演

=お仕事= 週休です。 当然ですが、仕事なんかしませんよ、こんな日に。 =推しゴト= 昨日は風呂にも入らず寝たのでちょいと早起きして朝風呂に。 マコ雷さんと一緒でした。 朝ご飯もお邪魔して。 9時過ぎにチェックアウトして、コマ劇場に。 既にグッズ…

マコマコ前夜祭

=お仕事= 早出通常です。 今日は色々と忙しいのでこの担務で良かった。 当然ながら、早退(時間休)ですw。 =推しゴト= ホントは休みたかったけど、わがまま言える立場じゃないので、これで十分です。 上京前に甲子園臨時店に。 推しの方の写真を買いに…

無題

=お仕事= 早出特殊です。 仕事はそんなに忙しくはなかったけど、ゆうメイトは途中で帰るし、上司は出張と人手不足に。 そんなもんだから、仕事が進まないや。 結局、2時間超勤することに。 でも、疲れのせいか、眠たくて仕方が無い。 困ったもんだ。 =推…

初打ち

=お仕事= 早出小包です。 他の仕事もあったので夜勤じゃなくて良かった。 思っていたよりも郵便物は少なかったから、予定通りに仕事が出来た。 気持ちよく、勤務終了w。 =推しゴト= 帰りの車の中でも打ちに行くか、悩む。 負けが込むと週末の遠征が苦し…

CR松浦亜弥

=お仕事= 非番です。 連休だから、ゆっくりするべ。 =推しゴト= 夕方まで家でゴロゴロ。 アンテナの位置を変えてから、テレビ大阪の映りは一向に良くならない。 ハロモニもまともに見られないや。 動かさなかった方が良かったみたいorz 百均に行くも目ぼ…

人、居ないわw。

=お仕事= 週休です。 職場からの電話も無いし、平和だなぁw。 =推しゴト= ちょっと遅めに起きて、熱闘の終わった甲子園に。 ホントに人、少ないです。 阪神電車もダイエー店内も。 おまけに臨時店のヲタさんも。 店員6人(ミュージアムの係りも含めて…

ひと安心。。。

=お仕事= 夜勤特殊です。 月曜、そして、締め日の翌日でもあるので書きとめの引き受けは多いな。 まァ、会社が手形や小切手・請求書を送るのが大半だから、封筒の大きさは同じものが多いし、宛名はタックラベルや印字してあるから処理はし易かった。 なの…

ヤ、ヤバイです。。。

=お仕事= 早出特殊です。 今の職場で早や、4ヶ月が過ぎようとしていますが、日曜にこの担務をするのは初体験。 平日と勝手が違うから、ドキドキよ。 って、思いながらも無事に終了。 なんたって、書留の数が少なかったモンでねw。 でも、ある事件が発生…

気持ちはゆっくりしないなw

=お仕事= 夜勤小包&責任者。 お盆もお中元の季節も過去の事。 少ないので仕事はやり易い。 その代わり、DMがイッパイ。 最近、夕方や週末に到着する量がYeah!!めっちゃ多い_| ̄|○ 地域区分局が夜中に処理しきれないのかも・・・ でも、住所が固…

オイオイッ!!

=お仕事= 早出小包→夜勤小包に変更。 夜勤の子が出張になったので、交代。 張り切って、仕事に行ったら、仕事の引継ぎ、出来てないorz いつも、計画事務をしている人が助っ人に入ってくれていたが、普段、やってないから仕方けどね。 出張に行ったT主任、…

お買い物♪

=お仕事= 非番です。 連休だから、嬉しいなw。 =推しゴト= 早起きして、9時半にダイエー甲子園店臨時店へ。 昨晩、連絡貰ってた人は既に着いてる。 一番、近いヲイラが最後でした。 30分ほど、ヲタトークして、係員に連れられて、開店前の店内を通っ…

プチ盆休み

=お仕事= 夏季休暇です。 例年、この時期には取らないんですが、職場の都合で。 出来れば、もう少し涼しくなった頃にまとめて取りたかったな。 =推しゴト= 前から思っていたテレビアンテナの移動をしました。 1人じゃ出来ないので兄貴が帰省してきたら…

=お仕事= 夜勤特殊でした。 お盆で楽と言えば、楽でしたが予想よりも郵便物が多かったな。 でも、時間内に終了したので無問題。 オッケイです。 =推しゴト= 京都に住んでる兄貴が久し振りに帰ってきた。 ガキの頃は趣味も違ってたから、一緒に行動する事…

お盆な一日

=お仕事= 夜勤特殊でした。 でも、世間はお盆休みの真っ最中。 書留、少ないので楽勝!! 盆と正月はゆっくり仕事が出来ます。 でも、道路は混んでます。 早めに出たからいいけど、もう少し遅めに出ててたら、遅刻しそうでした。 おまけに郵便車も渋滞に巻…

灼熱天国

=お仕事= 週休です。 職場はヒマなんだろうなぁ。 =推しゴト= 昼過ぎまで家でゴロゴロしてから、なんばHatchへ。 灼熱の中を灼熱天国の会場へw。 お知り合いには会わないだろうと思ってたら、会場推しのまーくんさんに出会う。 センランの方にはどこに…

お盆なんですね

=お仕事= 夜勤通常でした。 今日の夜勤のメンバーは仕事の出来る子達なので無問題。 当然、時間通りに仕事は終了。 よしよしw。 =推しゴト= 世間ではお盆の帰省ラッシュのようですね。 職場は高速道路のインターチェンジと国道の近くにあるのでよく混み…

仕事ですか・・・

=お仕事= 夜勤小包です。 朝の5時まで東京に居て、昼から普通に仕事が出来るなんて、夢見たい。 でも、現実なんだよな_| ̄|○ まァ、こんな変則な勤務だから、遠征出来る訳だから、感謝しないとね。 しかし、郵便物は多いな。 ちょっと、ツライです。 =…

なっち聖誕祭 in リボンの騎士

=お仕事= 非番です。 今日の日の為に土曜と入れ替えてもらいました。 職場の皆さん、ありがとうございました。 =推しゴト= 睡眠時間3時間ながらも6時前に起床。 これでも、仕事の時よりは遅く起きてるので無問題。 でも、眠いな、電車の中で寝よう。 …

さっぱりした

=お仕事= 早出小包でした。 お中元小包がまだ多いな。 郵便局のは先週で締め切りだったから、その分の配達かも。 まぁ、時間通りに片付けられたから、無問題!! でも、終わり間際に沢山の郵便物の為、1時間半超勤(残業)した。 と言っても、楽な作業で…

おたおめ、推しさん

=お仕事= 早出小包の予定が特殊に。 主任の子が発表用の資料作成の為に時間が必要だったようです。 郵便物も少なめだったのですんなりと仕事は終了。 こんな日はとっとと帰るに限りますw。 =推しゴト= 本日は推しメンであるかおりんの生誕日です。 おめ…

ぐうたら

=お仕事= 週休でした。 昨日、ヒマな感じだったので、今日、仕事してても良かったような気がしたw。 =推しゴト= ホントに久し振りに家から出る事もなく、ゴロゴロしてた。 何ヶ月ぶりだろう? 休みと言うとハロー関係やスロ打ちに行ってたし、それでな…

仕事は順調だったのに・・・

=お仕事= 早出小包でした。 ここのところ、日曜は忙しかったのにヒマ〜でした。 時間が余るぐらいの余裕でした。 来週はお盆だから、もっとヒマになりそうねw。 =推しゴト= てな訳で2時間ほど早めに切り上げて(世間じゃ早退ですね、郵便局だと時間休…

題名なしでスマソ

=お仕事= 夜勤通常。 土曜なんで窓口と郵便区分の兼用です。 珍しく、予定通りに仕事が進みました。 =推しゴト= 今日はホントにネタがない。 実は早出に変わってもらって、オーサカキングに行きたかった。 みんな、用事があったので無理でした。 昼休み…

いよいよ来たか

=お仕事= 来年、10月1日より郵政民営化になり、郵便局は「郵便会社」「郵貯銀行」「保険会社」「郵便局会社」の4つに分割されるのはご承知のとおりです。 郵便会社−郵便事業を行う 郵貯銀行−郵便貯金を行う 保険会社−簡易保険を行う 郵便局会社−上記3…

閑古鳥

=お仕事= 夏季休暇でした。 残る夏休みは2日になりました。 =推しゴト= 今日は朝から宝島の会場へ。 朝と言っても昼近くにはなってましたがw。 一応、Bセットの発売日ですので。 学生は夏休みと言っても、世間は平日だから、電車は空いてるし、ハロシ…

大忙し

=お仕事= 非番です。 最近、休みの種類を把握していません。 気を付けないと夏休みが終わってたりするからねw。 =推しゴト= 10日遅れのハロモニをリアルで観賞。 こんこん卒業SPでした。 車中でも「好きな先輩」なんかをエンリピしてるのであんまり…