2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キンチョーしました(;^^A

=お仕事= 今日から新担務(特殊)でした。 特殊と言うのは特殊取扱の書留を専門に処理する仕事の事です。 これまでにもやって来たので、全くの素人ではアリマセンが、郵便局ごとに仕事の進め方が違うのでそれに慣れないといけません。 何とか、仕事はミス…

月末か、早いな。

=お仕事= 早出勤務で小包担当。 思っていたより物量が少なくて、仕事がし易かったですね。 こんな時は気分的にラッキーって思いますw。 勿論、仕事はミス無く、ちゃんと片付けました。 それより、会議に出席しました。 一応、役職者なので。 とは言え、新…

架空請求

=お仕事= 週休です。 最近、振り込め詐欺に代わって、架空請求が急増しているようです。 テレビでも特集してました。 それに郵便局の現金書留や代金引換を利用しています。 手口としては、封書か葉書で債権の回収会社を名乗る所から支払いの督促が届きます…

独りぼっち

=お仕事= 夜勤でした。 12:15〜21:00の勤務だったので、20:15からは独りでした。 今日は夜間(19:00〜21:00)の配達もメチャ早くに終了したし、電話も掛かって来ない。 他の人も早々に仕事が終わって、時間が来たら、はい、サヨ…

夏のおたより葉書

=お仕事= なんなんだよ、このタイトルって思わないで下さい。 毎年、販売してます暑中見舞い葉書を今年から(?)、そう呼ぶことになったそうです。 「かもめーる」って、愛称は変わっておりません。 梅雨も来てない6月1日から発売開始ですw。 年賀に比…

定期健康診断

=お仕事= 早出小包でした。 それより、健康診断でした。 郵便局では大体、5月から6月にかけて、主要な郵便局を会場に健康診断が実施されます。 近隣の郵便局の職員さんも時間調整して、業務に支障の無い様に出かけます。 だからと言って、郵便局強(ry。…

やっぱりダメでした

=お仕事= 非番です。 木曜に非番が当たるのは久しぶりです。 =推しゴト= 昼過ぎに起床して、先日からのウイルスソフトのインストールに再度、チャレンジ。 セットアップ&ソフトはうまくダウンロード出来たが、肝心のインストールになると「シグネチャが…

○| ̄|_大失態_| ̄|○

=お仕事= 今日は朝から小包担当。 役職者はヲイラだけなので、張り切って仕事をなんて意気込んでいたのに沿線局(この前、書きましたね)宛てのチルド小包、出し忘れる_| ̄|○ 上席課長代理に2時間半掛けて、4局回ってもらって事なきを得ました。 課長に…

変な緊張感が・・・

=お仕事= 今の職場で初めて、窓口にいました。 何回かはヘルプに入ったりはしてますが、正式な担当としては今日がデビューでした。 職場が違うと勝手が違うのでいい年して、緊張してました。ちょっとだけねw。 比較的お客様が少なかったので一人でこなせ…

元気にお仕事してました

=お仕事= 朝9時半過ぎに帰宅して、いつもと変わりなく出勤して、目一杯、小包担当してました。 なんで、今の時期にお米が沢山、小包として出るんですか? 今日は20袋近くは処理したでしょう。 箱に他の物と一緒に入ってるのも合わせたら、30以上は処…

OTONA no NAMIDA in大宮

=お仕事= 週休です。 ホントに休みすぎです、ここのところw。 =推しゴト= ホントは昨日から大宮に行って、なっち紺に入った後、高尾山に行きたかったけど、日曜午前の自治会一斉清掃であえなく、断念orz よって、あや紺のみに。 一斉清掃は9時過ぎに無…

ついてない_| ̄|○

=お仕事= 非番です。 今週、休みすぎです、ハイw。 =推しゴト= 明日の大宮往復の切符を最寄り駅で購入して、スロット打ちに。 グランドマックスって、銘打ったイベやってました。 番長で幸先良く、10KでBB4連したのにあっさり、コインを飲まれるorz…

取り戻し請求

=お仕事= 郵便物は一度、差し出すと郵便局の管理の下に置かれます(大袈裟な表現ですが)。 ですから、ポストに投函したり、窓口に差し出すと郵便物の種類に関わらず、簡単にはお返しするわけにはいかないのです。 面倒くさいですが、取り戻し請求という手…

今日も休み

=お仕事= 今日は前年度分の年休消化でお休み。 よくぞ、休ませてくれました。 素晴らしい職場に感謝!! 明日、働いたら、土・日休みなのになw。 =推しゴト= ウィルスソフトをインストールしようと努力してたのだが、古いのが上手くアンインストール出…

年休(年次有給休暇)

=お仕事= 郵便局では毎年4月1日に在職していると年間20日の休暇が与えられます。 その休暇は使わなければ、2年間繰越が出来ます。 当年度20日 前年度20日 前々年度10日 で最高合計50日迄です。 その内、前々年度10日分は5月から1月づつ、前…

沿線局

=お仕事= 郵便物は地域区分局を基点に数局をトラックで輸送していきます。 A局(地域区分局)→B局(途中の沿線局)→C局(終点の沿線局)が下りで C局→B局→A局が上りです。 普通はこんな感じで郵便物は地域区分局から放射状に路線が決まっています。 …

遊びすぎました

=お仕事= 週休です。 昨日、ハードワークだったので丁度いい休みかなw。 =推しゴト= いい天気だと言うのに朝からスロット打ってました。 開店からなんて、いつ以来だろう? ホントに覚えてないや。 直ぐにBBゲットして、調子いいかなって感じ。 しか…

今日も忙しかったかな?

=お仕事= 何気に郵便物が沢山、着いた。 日曜って人が少ないのに。 なんとか、時間内には片付いたから良しとしておこう。 明日はゆっくりと休もう。 =推しゴト= 調子に乗って、仕事終わりにスロ打ちに行った。 何故か、パチから。 8K打って、ギブアッ…

小包多いッスorz

=お仕事= 今日も早朝から小包の担当です。 なんか、小包多いです。 臨時便も来るし、思うように仕事が捗りません。 仕方ないか、「苦労は若いうちに買ってでもしろ」 って、言うしな。 ん?、若くないわ、俺 _| ̄|○ =推しゴト= 某マコ須加の主さんのmix…

家屋解体

=お仕事= 非番です。 明日はその分、早朝から張り切って仕事します。 =推しゴト= 今週から道を挟んだ家の解体工事中でした。 母親の実家です。 今は叔母が住んでいますが老朽化が激しく、雨漏りもするので建て替えのためです。 亡くなった祖父(享年89…

疲れた

=お仕事= 今日も早出で小包と格闘してました。 母の日ゆうパックが到着。 荷物多くて、臨時便まで来る始末orz なんとか、時間どおりには仕事片付けました。 そしたら、午後から自動車税の納付書がいっぱい到着。 勘弁してください_| ̄|○ ちゃんと片付けて…

注意しないと・・・

=お仕事= 今日も朝から小包を中心にお仕事してました。 が、 沿線局(また今度、詳しく書きます)の書留が入った袋(郵袋=ゆうたい)を間違えて、別の局に送りました。 上司が取りに行って、出張に行く部下が持っていってくれたので事なきを得ましたが、…

眠いッス

=お仕事= 昨日よりはマシですが、座ってPCに向かってると眠いです。 動いてないと、落ちそうでした。 まぁ、こんな事を言ってられるのも今週ぐらいまでだなw。 そろそろ、役職者としての仕事がまわってきそう。 =推しゴト= 明るいうちに仕事が終わる…

今日からは朝早いですw。

=お仕事= 今週は早出の仕事を覚えるためにず〜っと、6:30から仕事です。 昨日(と言うより今日)、寝たのが2時過ぎ、2時間ちょっとしか寝てません_| ̄|○ 出勤途中、ボーっとしてました(怖 連休明けなので郵便物少ない(嬉 しかし、これでは訓練になりま…

ハロパ神戸公演

=お仕事= 週休です。 昨日の日記にも書きましたが今日は日曜です。 ゴールデンウィークは祝日だけではないので念のためw。 =推しゴト= さいたまには行かずに神戸こくさいホールのハロパ神戸公演に。 幸いにもヲタも達さんの好意により、昼・夜とも入る…

久しぶりに・・・

=お仕事= 非番です。 おっせかいですが、今日は土曜日です。 けっして、休日ではありません。 ちなみに明日は日曜です。 けっして、祝日ではありませんw。 =推しコゴト= 非常に珍しく、7時に起きました。 普段の休みなら決して起きません。 明日は小春…

中澤&前田カジュアルディナーショー

=お仕事= 祝日です。 ホントは昨日、休みだったのですが今日と変わってもらいました。 =推しゴト= 5月初っ端のヲタ活は中澤裕子&前田有紀カジュアルディナーショー。 その前にハロショで今日、同じく夜の部参加のMっちさんとMことさんと待ち合わせ。…

休配日

=お仕事= 世間はお休みの真っ只中ですが、郵便物に休みはありません。 ちなみに今日は休配日です。 以前に書いたと思いますが休日ですが普段どおりに全種類の郵便物を配達する日です。 夜勤で仕事だったのですが高速が渋滞で大阪から姫路へのトラックの到…

ゴールデンウィーク真っ盛りみたいね

=お仕事= 祝日ですが元気に仕事してました。 普段より物量が少なくて良かったです。 休みだと感じたのは道が込んでいたことですかね。 お陰で遅刻しそうになりました。 途中から裏道を通っていったので無事に職場にはたどり着きましたw。 =推しゴト= D…

役職者

=お仕事= 郵便局では、色んな役職者があります。 1局長・2副局長・3課長・4副課長・5上席課長代理・6課長代理・7総務主任・8主任です。 局の規模によって、1〜8の内、必要な役職者が配置されます。 千奈美に私の局では2以外の役職者が配置され…