2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もボケ〜っとしてました

=お仕事= 非番で休み。 明日から三連荘で早出勤務なので、ゆっくりしました。 =推しゴト= 今日も何することも無く、昼過ぎまで寝てた。 昼風呂入って、お出かけ。 明日から、職場は衣替えで上着(ジャケット&ブルゾン)は要らない。 よって、半袖シャツ…

ボケ〜っとしてました

=お仕事= 計画年休で休み。 月末に休みになると、大丈夫なのかと心配になる小市民ですw。 =推しゴト= 連休初日。 といっても、予定は全然立てていないので、家にいた。 明け方まで、ネットしてたから、昼過ぎまで寝てたしねw。 昼過ぎにヲタも達から、…

蛍が・・・

=お仕事= 夜勤小包&責任者。 小包といっても、もう一人いるから、補助的役割かな。 時間通りに仕事が出来るように気配りするのが私の今日のお仕事。 まぁ、上手く行ったようですw。 =推しゴト= 仕事を終えて、駐車場に向かう途中、光る何かがユラユラ…

Good-bye My Lonliness

=お仕事= 早出小包。 当初は夜勤だったけど、配達センターの人との会議の為、変更。 仕事は月曜ってこともあって、楽な方だったけど、会議は白熱。 お互い、まだまだ手探り状態だから、問題点は沢山。 一つ一つ、解決していくしか道は無い!! =推しゴト…

久し振りの握手・・・

=お仕事= 週休で休み。 ユクーリしますw。 =推しゴト= 一本のメールで起床。 カプホ連番のもっちさんからでした。 チェックアウトがもうすぐなのに熟睡してました(汗 いやぁ、久鰤です。 普段は早くに目が覚めてしまうのにやっぱ、疲れてたのかなぁ??…

美勇伝説IV

=お仕事= 早出通常(窓口&補助)。 多くも無く、少なくもない物量。 今日はそれがいいんです。 定時に帰らないといけないからねw。 そして、無事に定時に勤務終了。 さ、買えるかw。 =推しゴト= 車にはヲタバックが用意されている。 当然ですよね!!…

働いたぁ・・・

=お仕事= 早出特殊です。 第二段階に入って、初めての特殊、しかも早出。 自局だけでなく、以前、沿線局だった配達局が配達センターとして、自局と同じようになったので、その分の準備もしなくてはいけなくなったので、大変。 しかも、もう一人の総務主任…

快方に・・・

=お仕事= 非番で休み。 何故か、金曜が休みだと勘違いしていた。 土曜が出勤の時は金曜が休みなんだけれど、時々、木曜が休みになるのを忘れてた。 まぁ、休めればいつでもいいか、特に予定はないからw。 =推しゴト= 風邪はあと少しで治りそうです。 の…

イマイチ調子が・・・

=お仕事= 夜勤特殊の予定が夜勤通常に。 第二段階二日目なので、担務を決めずにフリーな立場にいた方がいいであろうという判断から。 補助的立場にいて、正解でした。 まだまだ、手探りな状態。 気分的に落ち着かない。 早く抜け出したいのが本音です。 =…

今日から第二段階

=お仕事= 夜勤小包。 今日から民営・分割化に伴う第二段階がスタートしました。 詳しくはいずれ書きますが、仕事の内容に少し変化がありました。 私はそれに関しては、責任者な部分を担ってまして、それに関する仕事をしていたのが現状ですね。 質問に答え…

やはり、そろそろ・・・

=お仕事= 週休で休み。 昨日、準備した件等で連絡はなかったから、大丈夫と思っていいんでしょう。 明日、どうなっているのかは考えないようにしておこうw。 =推しゴト= 昼から、蛍光灯が切れていたので、買いに行った帰りにパチに。 資金は少ないから…

とりあえずは・・・

=お仕事= 夜勤特殊です。 と、言っても、夜勤小包担当者が所要により、早めに帰るので小包・通常など、オールマイティで補助してました。 肝心の特殊(書留)はもう一人の担当者に任せっきりでした。 日曜で郵便物は少ないので、無問題でした。 それよりも…

ちょっとヤバイなぁ

=お仕事= 夜勤通常(窓口)です。 この担務は本当に久し振り。 と言うより、最近は窓口自体、やる事が稀ですからね。 窓口と言っても、時間外での取り扱いなので、比較的楽なんですがw。 それよりも来週から仕事の内容が少し変わるので、それの準備をして…

5月になると・・・

=お仕事= 今日は非番でお休み。 先日、遅刻したから、起きると仕事かどうか、確認してしまう小心者です。 間違いなく、休みでしたw。 =推しゴト= 5月の後半になると、何故かこの曲が聴きたくなる。 それは、 「真夏の光線」 そう、1999年5月12…

徒歩の出張の2回目

=お仕事= 本日は出張!! と、言っても、徒歩20分の地元の郵便局w。 先週に引き続いての事ですが・・・ 先週は早出(6時から)で今日は夜勤(12時から)を見学。 仕事をしながらなので、見学して、空いた時間に流れについて、質疑応答するしかない。…

最低・・・

=お仕事= 早出小包。 の、ハズが遅刻した_| ̄|○ 80分後に職場に着いたら、特殊に変更。 日頃から、散々、遅刻はダメとか言っておきながら自分がやってしまっては示しがつきません。 確かに風邪のせいで夜中に1時間ほど咳が止まらなくて、寝付けなかっ…

久鰤に行ってみますかw。

=お仕事= 代休でお休み。 代休ってのは、祝日に週休が与えられた場合に貰えます。 祝日と週休が重なってしまった為に別々に休みが与えられた人との不公平がないようにする為です。 しかし、今日のはそれとは違います。 今回は5日に祝日非番ってのが与えら…

とりあえず、復活します。

=お仕事= 週休でお休み。 =推しゴト= え〜っと、3ヶ月以上、ほったらかしにしてましたが一応、復活します。 ホントは2月4日から順番に書いていけばいいのですが、後追いですがぼちぼち追いついて行こう☆カナと思っています。 ヲタ事など書いておきた…