2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀葉書&切手の当選番号

年賀葉書の販売の期間延長に伴い、抽選日が24日に引き換え期間が1月25日〜7月26日になってます。 以前と同じ様に15日だと思われた方から、 「当選番号表、下さいっ! !」 と、15・16日辺りは尋ねられましたけど・・・ 引き換えしてて、よくある…

無茶は言わないでくださいませ

電話をかけてきたお客さん、自分勝手な事は言わないで下さい。 到着もしてない荷物を受け取りが出来ないだろうから、別の場所に送って欲しいとか。 正直、出来る訳ないでしょう。 荷物も含めて、我が社で扱ってる物は宛て所配達なんだから、書かれてる住所と…

年賀葉書、販売終了!!

昨日で販売終わりました。 意外と知られてないですけどね。 2年ほど前から、販売期間が延びたけども、どうなんでしょうねぇ? 世間の人は三が日が終わったら、まず買わないと思う。 帰り年賀にしても、買うのもその時期だもんなぁ。 それに、売ってる事をア…

今年も可哀想な年賀葉書

今日まで三連休なので、職場がどのようになっているのかは全く分かりません。 普段に戻っている事でしょう。 年賀葉書もまず見かけなくなっているのでしょうね。 一昨年も書いたけれども、今年もまた同じように購入者から可哀想な目にあった年賀葉書を多数、…

放置しすぎたなw。

気が付いたら、1年間も日記を書いてなかった。 他の所では、マメに書いてた。 始めたのは、ここからだったので、ヤメるとかは考えてなかったからなぁ。 今年は少しづつだけど、書こうかな。 郵便関係の事を中心にね。 昨日にて、12月15日から始まった年…

当選番号

今年の年賀葉書の当選番号が発表になりました。 この仕事して、20年近くになりますが、未だに1等の受付はした事は無いですねぇ。 2等は何回かはありますけど。 因みに自分自身では、3等すら当たりませんよw。 引き換えと言うか、手続きしてる時によく…