2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も可哀想な年賀葉書達

=お仕事= 非番で休み。 昨日までの一週間、年賀中心に仕事をしてきて、毎年の事ながら、配達される事の無い年賀葉書を多数見て、悲しくなりました。 近年は、PCを使って、作る(書くではないですね)のが増えたせいもあるけど、表面が白紙のが多いですね。…

忙しかったな

=お仕事= 郵便ネタを探す時間が無かった。 昼からの勤務だったけど、物量は多いし、思ったように仕事を進められなかった。 時間に間に合わすのに精一杯で終わった。 こんなんじゃ、ダメなんだけどな・・・ 明日はこれとは反対な仕事の進め方が出来るように…

喪中葉書って・・・

=お仕事= 夜勤通常。 いやぁ、喪中のハガキが多いな。 昼も夜も時間ギリギリまで機械も手区分もフル稼働です。 以前は、売ってませんでした。 今でも、事業会社・郵便局でも「喪中葉書」なるものは、売ってないけどね。 近年、料額印面(金額表示)に胡蝶蘭…

郵便番号簿

=お仕事= 本日も早出小包。 地域区分からのトラックが1時間遅れの為、昨日よりも物量は少ないのに忙しい。 朝の便が遅れると、その日の配達が遅くなるから。 今日は無しなんて、事は出来ない。 絶対に。 みんなの努力の甲斐あって、30分遅れでセンター…

師走

=お仕事= 12月に突入。 今月1発目の勤務は早出小包。 昨日、以前に聞いていたようにお歳暮がドッサリとパレットに詰まれていました。 集配センター用でした。 因みに私の所の分は、しっかりと区分してありました。 今朝も沢山、到着。 年賀引受前の恒例…