役職者

お仕事


郵便局では、色んな役職者があります。


1局長・2副局長・3課長・4副課長・5上席課長代理・6課長代理・7総務主任・8主任です。
局の規模によって、1〜8の内、必要な役職者が配置されます。
千奈美に私の局では2以外の役職者が配置されています。
その中でも私の課では3・5・6・7・8が配置されてます。
そして、私は先週から7になりました。


7以上の役職者は色んな会議に参加したり、仕事上での意見を求められます。
8は今までは肩書きだけでしたが最近では責任ある立場になりました。
しかし、やはり7以上は上位の役職の代行を行う事が度々あります。


民営化を1年半後に控えて、益々、役職者に求められる事柄は増えていきます。
重圧に押しつぶされないように頑張らなければいけないんですよね。
焦らず、急がず、一歩づつやって行きます。



推しゴト


ヲイラの中での娘。紺が終わって2日が経った。
普通なら、BGMを変更するんですが、いまだに車の中でも家でもツアーのセットリストかアルバムを聴いてます。
例の発表があったからではなく、ホントにいい手応えを感じられたからです。


二人と事務所にはそれぞれの思いがあるでしょうが発表は残念です。
個人的には神奈川県民で紺を見たときにこのメンバーで秋ツアーもやって欲しいと思った。
最近、ツアーの途中でこんな風に思うことがなかった。
野球に例えるなら、各人が己のポジションをしっかりとこなし始めてきたように感じたのにな。
これはヲイラ個人の考えなので異論は無しでお願いします。


二人の「卒業」という○○はもう少し先なんですが、今は気持ちが盛り上がらないな。
激推しでも無いのになんでだろ?
でも、最後は見届けに行くと思う。
郵便屋に何かを与えてくれた「モーニング娘。」の一員だから、お礼を込めて、見送りに・・・