郵便振替

お仕事


最近、ヤフオクのお陰でしょうか、ATMで郵便振替を利用する人が多いように思います。
でも、使い方がイマイチ分からない人が多いような・・・


まず、理解していただきたいのが銀行での口座振込とは同じではないということです。
−銀行−
①画面操作をして、口座を確定する
②現金を機械に投入
③レシートを貰う
−郵便局−
①通帳・カードを使って、自分の口座に入金
②通帳・カードを使って、相手口座への入金処理をする
③通帳又はカードとレシートを貰う


賢明な方ならお分かりでしょうが、郵便局のATMでは相手に直接、現金を送る事は出来ません。
一旦、自分の口座に入金して、自分口座から相手口座に送金する事になります。
郵便局に口座が無い場合は窓口で用紙を記入して送金は出来ますが送金手数料が1万円以下なら210円、10万円以下なら340円掛かります。
ATMなら金額に関係なく、1回130円です。
銀行で安い落札金額に高い手数料を払う時は非常に複雑になりますね。
銀行ネット決済だとお安くなるようですがヘビーユーザーでなければ、郵便局のATMで十分!!


と、内輪をヨイショしておこうwww。



推しゴト


仕事帰りにコンビニに立ち寄り。
家で一杯やるつもりでビールを買いに。
その前に書籍コーナーで「CR松浦亜弥」の解説ページを熟読。
特にときめきモード関係は入念にチェック。
まぁ、研究すればするほど、勝てなくなるのがヲイラの宿命w。
しかし、何も知らずに負けるのはもっと嫌!!
でもでも、資金が無いので実践に移せるのは2週間後とか_| ̄|○
朝イチのときめきモードはあややが「おはようございま〜す」と言ってくれるそうな。
出来れば、文字の色は虹色でお願いしますm(_ _)m