給料明細日

=お仕事=


夜勤小包(ゆうパック)。
月曜なので、夜勤は5人体制。
特殊二人と窓口・通常・小包。
窓口と通常は課長代理さんなので、必然的私が小包に。
その方が気が楽なのでねw。


久し振りだったけど、物量は少ないし、人数多かったから、昼も夜も助かったなw。
でも、所々、仕事を忘れてた。
イカイカン、こんなことではね・・・



=推し事=


明日は給料日。
よって、本日は明細日。
勝手に、「今日は楽しい給料明細日」とか、名付けてますが、何か??w


前職も含めて、給与は振込みだから、明細見ても、感動とかは無いねぇ。
それよりも、下宿してる時に、設備屋(水道屋)さんでバイトしてた時は、明細と共に現金だったから、そっちの方が有り難味があったような。
それ持って、みんなで飯食いに行ったり、パチ打ちに行ってた。
ちゃんと節度は持って、使ってたけどね。
就職が決まって、実家に戻る時は、蓄えはあったからねw。


現金支給は、用意が大変なのは、知ってる(体験済み)。
でも、「1ヶ月、働いたぁ!!」って、実感を得られるのは間違い無いんだけど・・・
通帳記入して、出金してても、なぁ〜んも感じないな。
ただ、お金が右から左に流れてるだけだし・・・