郵政記念日

ヲイラが就職した時は逓信記念日でしたけど。


本当はわが国での郵便事業が始まった日に因んでおりますが、現在では勤続20年・30年の方々の表彰を行う日と化しております。


ぶっちゃけ、我が社は今だに公務員体質が抜け切らないんで、真の意味での勤続表彰される人が全国でどれぐらい居るのかはワカリマセン(泣)
ただ居るだけで表彰してもらえるなんて、正直、意味無いですよね。
一所懸命に働いてる人も居るんでその人は表彰してあげて下さい。


とか言ってる自分も昨年、20年表彰されましたけど、辞退しても良かったと思います。
どうやら、辞退出来ないらしいので受けましたけど、賞状と使えない記念品(高級っぽいボールペン)なら、要らない。
仕事で使える印鑑セットの方が有り難いや。



今だに新システムがまともに稼動してない。
いつになったら、稼動するんだろう・・・