EXPACK500

=お仕事=


  夕方、郵メイトさんがEXPACKを集荷してきました。
  何故か、濡れてるし、どこからともなく、醤油の匂いが漂ってます。
  あまりにも、不思議なんで、電話して、問い合わせすることに。


    郵。「預かって帰りましたEXPACKですが、何やら水分が漏れてるようなんですが、失礼ですが何を送られてるんですか?」

    客 「おかずですっ!!」

    郵。「おっ、おかずですか?」

    客 「ごぼうとか炊いたのをジプロック(食品を保存する為のナイロン袋)に入れたんだけど、漏れてきちゃったかしら」


  さすが、(ryの(ryです。
  私らの地方では春になるといかなごくぎ煮をEXPACKで送る、いかなごゆうパックなるものをやってますが、ちゃんと容器に入れてもらってます。
  その時期はいかなごを送る目的でEXPACKを買っていただく方には容器をサービスしてます。


  しかしですね、お汁の入った袋は勘弁してください。EXPACK程度の紙質では表面は多少はなんとかなりますが、内部は多分、水分には絶えられないです_| ̄|○


  事情を説明して、返しましたが部屋に残った醤油の匂いは帰るまでは消えなかったデス。こんな残り香なんて、いらないやぁ〜!!


  ちなみにあの中には30kgまでの物は入れても構いません。
  まだ、そんな重い奴には出会ってませんけど・・・
  それと、小包と表示(小さいですけど)してますので、信書(手紙のこと)は入れちゃダメですよ。
  郵便小包に手紙を入れてはいけないことはみなさん、覚えといてくださいね。
  あくまで、荷物だけですよ、送ってもいいのは。
  一緒に送る場合は同時配達と言うのを利用してください。



=推しゴト=


  この時期なのに悲しい出来事が・・・
  愛車のバッテリーが天寿を全うされた様でエンジンがかかりませんorz
  ライダーに変身して、仕事に行くハメに・・・
  たかが、15分ほどなのにとっても寒いです。
  週末までバッテリー、買いに行けないや。
  老骨に寒風は身に凍みます。