ふみカード

お仕事


使ってる人、って言うか、知ってる人はいるんでしょうか??


電話で言うなら、テレホンカード、JRならば、オレンジカードみたいなプリペイドカードです。


そのカードで切手・葉書等が買えます。
でも、需要が無いので利用停止になります。
平成19年3月31日をもって、停止の予定だったのですが、余りにも利用が少ないのと読み取り機械の設置維持が困難らしく、平成18年9月30日に変更になりました。


以下、日本郵政公社の報道発表資料です。


・現在お持ちのふみカードのご利用について
 お持ちの「ふみカード」につきましては、当該カードに記録されている金額(残高)の範囲内において、利用停止日までの間、従前同様に全国の郵便局(一部お取り扱いできない郵便局がございます。)
 にてご利用いただけます。
 お早めにご利用いただけますようよろしくお願いします。


・ふみカードの払い戻しについて
 平成18年4月3日(月)以降、ふみカードに記録されている金額(残高)全額の払い戻しを実施いたします。払い戻しについては、利用停止日以降も引き続き実施いたします。
 なお、払い戻しの詳細につきましては、改めてお知らせいたします。


持ってる人っているのかなぁ???
私は一応、持ってるけど、どこにあるかは忘れた _| ̄|○



=推しゴト=


先々日から書いてますが、ある場所への旅立ち、代金の振り込みも完了したので、まずは一安心です。
お連れさんとの時間が微妙にズレているので、これから時刻表やらを見ながら、スケジュール調整しないといけないな。
私が一番、制約が多いので、迷惑掛けないようにしないと折角の楽しみをぶち壊しかねないので(;^_^A


遅い話ですが、全員集GO!が発売中止だとか・・・
ワンダフル&エルダーのFC限定DVDは発売されるので一安心。


映ってないと思うが最前記念で作ったTシャツは無駄になったか _| ̄|○