取り扱い時間

お仕事


郵便局の取り扱い時間(郵便・貯金・保険)を知ってる人ってどれぐらいいるんでしょうね。


貯金・保険は基本的に9〜16時なんですけど、銀行や保険会社と同じように15時と思ってる人、結構います。
ちなみに中央郵便局と呼ばれている局(各都道府県に1個づつあります)や東京23区内の主要局は18時までですけどね。
他にもあると思うんですが勉強不足でスイマセンm(_ _)m


うちのトコでも、

「まだ開いてたんや、ヨカッタ〜!!」 って言う人、いるんですよ_| ̄|○


それならいいんですが、その逆は困ります。


「なんで、してくれへんの?サービス悪いなぁ、そやから、民営化せな、アカンわ」

K・Jさんのお陰で一時期、よく言われました。
民営化と時間厳守とは違うと思いますけど・・・
時間内でサービス悪いのはいくらでも言ってもらうのはいいんですが、時間外ってのは民間でも公務員でも同じだと思います。
時間が来て、電源が落ちた機械に向かって、文句言ったら、動きますかね?
人見て、文句言ってるような気がしてなりません。
就職(一応、会社務めもしてた期間も含めて)してから、ず〜っと疑問に思ってマス。


話がちょいとそれましたが、郵便は取り扱い時間がもっと、ややこしいです。
申し訳ないですが、ここでは説明し切れません。
http://www.yuubinkyoku.com/
にアクセスして、知りたい郵便局の取り扱い時間を調べて貰えたら、ありがたいです。
沿革史も掲載してたりして面白いですよ。



推しゴト


週末に向けて、テンション上げの為、今日も「一人ぼっち」をエンドレスリピート♪


聴きながら、ダンボールで工作中。
理由を知っている人は多分、いや、絶対一人だけ。