休配日

お仕事


世間はお休みの真っ只中ですが、郵便物に休みはありません。
ちなみに今日は休配日です。
以前に書いたと思いますが休日ですが普段どおりに全種類の郵便物を配達する日です。


夜勤で仕事だったのですが高速が渋滞で大阪から姫路へのトラックの到着が大幅に遅れて、午後の郵便の到着が1時間以上遅れました。
今の職場では、私のトコを経由して7局(沿線局といいます)分の郵便が輸送されていきます。
午後の配達に間に合わないので夕方の配達になってしまいました。
幸い、郵便物が少なかったのでなんとかなったようですがこれが平日だと職場の郵便車総動員で輸送してたでしょうね。
多分、同じような目に遭った郵便局が日本のどこかにあったでしょう。


全国の郵便屋さん、お疲れ様でしたm(_ _)m



推しゴト
明日から遅まきながら、3連休です\(^0^)/
5日は大阪で裕ちゃん&有紀どんのDS(夜)、7日は神戸でハロパ(昼・夜)に逝ってきます。
6日は今のところ、予定なし。
久鰤に打ちに逝ってこようかな??
黄金週間だから、あんまり出ないかも。
出るのはお客の財布の中身だけだったりしてねw。
操ちゃんにするか、姫にするか、ラオウにするか、悩むなぁ〜??