お別れ

=お仕事=


計画年休です。
ようやく、溜まってる分の処理です。
しばらくすると、取れなくなる季節ですのでw。


民営化まで327日



=推しゴト=


今日はお通夜に行ってきました。
ヲイラが本格的に仕事を覚えた職場の元局長代理さんです。
その時、局長を除けば、男はヲイラと局長代理さんだけ(職員は6人)だったので、何かと声を掛けてもらいました。
普通局出身だったので、現在の仕事に関することをよく教えてもらいましたね。
それに中堅課という長期の研修訓練を勧めてもらったのもその方でした。
そう、勧めてもらってなければ、現在の郵便屋は存在していなかったんです。
大袈裟じゃなくて、中堅課での体験は人生の岐路でした。
それぐらい重要な事を勧めてくれた恩人です。
大病をされて、定年を前に退職されて約10年。
会う機会はなかったんですが、毎年、年賀状でのやりとりはありました。
大したことはしてなかったのにな。


安らかにお休みください。