まだまだ年賀葉書が・・・

=お仕事=


夜勤小包&責任者です。
世間では三が日も終わって、本格的に仕事が始まってますが郵便局ではまだまだ年賀葉書の処理を行ってます。
この時期になると、年賀と普通郵便が混ざり始めてるので、まず、これを分けることから処理が始まります。
それに数が少なくなっているので、バラバラなので、区分に時間がかかります。
文句を言ってはいけませんが、何年やっても、面倒くさいですね。
あと少しで終わるので、もうひとふん張りします。


民営化まであと269日



=推しゴト=


中野ではエルダー紺開幕か。
以前は年末年始は休み無しで仕事してたけど、最近は休みが三が日で1回は取れる。
でも、中野に行ける時間は取れない。
余りにも中途半端だな。
それなら、休まずに働いて、後日、休みたいな。
今日は何となく、そんなことを思った・・・