関西スレ新年会なのに・・・

=お仕事=


早出通常です。
この時期になると、年賀の時の忙しさってのはどこへ行ったのかというぐらいに時間が空いてるときがあります。
そのような時は意外とややこしい内容の物があったりしますが、今日はその様なことは無くて、良かった。
あると、困るからw。
はい、定時に勤務終了です。


民営化まであと261日



=推しゴト=


さて、今日は新年一発目のヲタ活です。
って、新年って日にちじゃないけどねw。


ハロー大阪エルダー紺、そして、日頃からお世話になってるセンラン関西スレの新年会の日!!
明日も早朝から仕事だから、前回のれいにゃ生誕紺の時と同様に車で会場まで行く事に。
愛車は改造手術中だから、代車の日産マーチでいざ、大阪厚生!!


ホント、順調に走ってるなぁ。
この調子だと開演30分前には到着、上手く行けば、もちょっと早いかも。


って、思ったら、須磨を過ぎたら、工事渋滞9キロメートルとか!!
表示では阪神高速環状線までは100分の予定だって。
これなら、ギリギリでも間に合いそう☆カナ
しかし、動かないやんか!?
まるで、牛歩状態だし。
仕方ないので、高速を降りて、国道2号線で工事区間を回避する方法を選択。
しもた、土曜の夕方やから、下も渋滞してるやんかorz
参戦始めて、6年目にして、初の遅刻ケテーイか??
ま、遅刻だとしても行かないと連番相手にも心配かけるし、新年会の副幹事&会計なんだもん。
時計と睨めっこしながら、会場へ行ったときのシュミレーションを繰り返す。
だって、これしかする事、ないし・・・


ようやく、芦屋付近で渋滞を抜けて、再度、高速の入り口へ。
ここで幹事のもっちさんから電話が。
時間は18時。
とりあえず、遅刻の連絡を入れて、給油をしてから、高速に乗る。
覆面やパンダな車に注意しながら、会場目指して、飛ばす。
最寄の出口を出たトコで開演時間。
ははは、やっちゃいましたよ、初のち・こ・く
それでも、大した時間じゃないから、救われたよ。
こんな時、駐車場、見付からないのよね。
ケチるつもりはないけど、安くて会場に近いのがいいんだけど。
とりあえず、近いトコが空いてたので、即座に掘り込んで、会場へダッシュ!!


向かいの公園、人少ねぇ〜。
当たり前か、開演してるモンね。
チケット渡して、入場。
鞄のチェックは無いのね。
ま、怪しい物は入れてないけどさ、ヲイラが一番、怪しいですが・・・
中ではなっちが歌ってる。
ごめんよぉ、最初から見られなくて。
すぐにでも、入ろうと思ったけど、トイレに行きたかったので、用を足しながら、「東京みちくさ」を聴いてました。


ようやく、座席へ。
2階席の通路付近。
連番相手が通路側なんで他の人には迷惑掛けることなく、スタンバイ。
丁度、あさみとみうなの卒業コメントからでした。
遅れた分、その後はテンション↑↑で楽しませていただきました。


●ややの「dearest.」は何回、聴いてもいいやね。
お次はCDS、出来れば、大阪で開催された時に聴きたいなw。
そして、本日、ヲイラが待っていたのは、
矢口真里の歌が聴ける!!

例の一件以降、CDSでは見た。
FCツアーやイベでは歌ってるけれども、ライブで歌うのはこのハロ紺からなんだと思ってます(間違ってたら、スマソ)。
しかも、娘。として、最後に歌った大阪厚生年金会館で再び、お目にかかれるとは何かの縁だと思いたい。
「ウソつきあんた」を歌う、やぐっちゃん、めっちゃ、嬉しそうやんか!!
矢口さんを見て、現場に行くことの楽しさを覚えたヲイラとして、泣きそうなぐらい嬉しかったわ。
そして、「未来の扉」では裕ちゃん・かおりん・なっち・けいちゃん・やぐっちゃんの5人がぁ!!
なんとも言えない満足感がこみ上げてくる。
遅刻しても、来た甲斐があったモンです(^^)V
他のも良かったんだけどね、やっぱ、ここが今日一番だったな。


終演後は、無事にみんなと合流出来た。
新年会会場へは、ヲイラだけ車で移動。
その前に日替わり写真はしっかりと買いましたけどw。


普段、大阪市内を車で走ること、無いから、チョイ迷う。
でも、見慣れた風景見つけて、無事に到着。
会場はハロショ心斎橋店のお隣です。
もっちさん、GJですよ!!


ここからは、郵便屋ではなく、本日限定HN「取立屋」です(爆
名刺配って、参加費用取り立てたりと大忙しですが、頂くものはしっかりと頂きました。
ただ、車なんで、呑めなかったけれど・・・


楽しい時間はあっという間に過ぎて、お開きに。
今回もみんな、楽しく交流できたな。
それが裏方としての役目だもんね。
明日も仕事だし、幹事さんとヲタトーク炸裂で帰宅しました。
仕事、頑張って、やるぞ〜。
お次はワンダ紺だしね。
っても、睡眠時間は時間しかない模様。
ダイジョブか、ヲイラ。
明日は遅刻は避けようっとwww。