代金引換

=お仕事=


夜勤の窓口&責任者でした。
久し振りに土曜日の窓口担当してました。
前回はいつだったのか、忘れるぐらい前のようですw。


民営化してから、併設の郵便局会社が平日の窓口営業してるから、事業会社の窓口が忙しいのは土曜ぐらい☆カナ
なので、いつもより張り切って、窓口してましたw。


で、代金引換を利用したいお客様がいらしたので、詳細な説明をしてました。
民営化してから、代金引換の用紙が4種類になりました。
それは、
通常(普通・ゆうメール)とゆうパックにそれぞれ、通常払い込みと電信払い込みが出来たからです。
用紙事態は記入要領は一緒なんだけど、口座番号が違うからね。


その違いは、
郵便振替口座と通帳です。
郵便振替口座は、0から始まる口座で商品代金の支払いに良く使われてますね。
通帳は、皆さんが利用してる1から始まるヤツです。
そう、口座番号の記入欄が若干、違うだけ。
私でも、よぉ〜く見ないと間違えます。


なので、利用される方は、よく確認して下さいね。




=推し事=


3ヶ月振りに日記を書こうとして、ログインしたら、出来んかったorz


久鰤なんで、入力の仕方、ど忘れしてた(ノ∀`)
やっぱし、こまめに書かないといけないと痛感しましたwww。