う〜ん・・・

=お仕事=


夜勤窓口。
普段は責任者やら通常で区分機担当だけど、今日は夜勤が5人体制。
窓口とその他の補助だったから、気分的には楽だったな。
一部、仕事の要領が悪い人がいたのは、困ったけど・・・



=推し事=


明日は休みなので、今月の仕事は今日で終了!!


ただ、某管理者が明日付で退職。
真面目な人なのに、管理者になったばかりに辞める事になろうとは。
前任地から退職願いを出していたそうだけど、年齢的には辞める歳ではない。
家族の事もあるだろうけど、余程の覚悟が出来ていたんだろうな。
降任という手段もあったろうに。


ここまで、追い込んだのは上司が悪いのか、職場環境なのか。
それとも、企業体質なのか。
それは、誰にも分からない。
分かっているのは、一人の有能な社員が辞めていく事だけ・・・