防犯パトロール

=お仕事=


非番で休み。
非番は金曜か土曜が常。
土曜だと日曜と合わせて、連休になるけど、今回は金曜と翌週の火曜のコンビ。
まっ、それも仕方無しw。



=推し事=


14:30〜15:30の間、自治会の防犯パトロール
地区の各種団体で小学生の登下校時の交通&防犯安全。
ヲイラは下校時の正門前の担当。


腕章して、黄色い旗持ってても、知らんオッサンが立ってたら、困るわなぁ。
なのに、挨拶してくれる子もいたねぇ。
普通なら、それくらいのガキんちょがいても、おかしくはない年齢だけど・・・
なので、接し方が分からん(ノ∀`)
事故が無かっただけ、良しとしよう。


それにしても、もう一人の学校西側の担当の方。
30分も居なかった。
おまけにヤル気なさげに座ったてたりしてた。
確かに中途半端な時間ではあるけれど、決まり事は守りましょうね。
中途半端の事、やって、万が一、事故が起こったら、責任問題ですよ。
しかも、自分の住んでる地区ですからねぇ・・・