日付

勤務も終わりかけの時間に電話が。


他の社員さんが応対してるのを聞いてたら、今日の引き受けして欲しいとか。
私の職場の窓口引き受けは午後8時(20時)までなんだけど、えらく中途半端な回答してる。
電話を切ってから、尋ねたけど、肝心な内容をちゃんと聞いてない。
ギリギリになるらしいんで、ギリギリまで待ってたけども、いつまでも待てないので、片付けしないとね。


窓口の時間も過ぎて、応対してた社員さんが外を見に出たら、そのお客さんがいたそうです。
どうやら、応募の期限が今日までだったらしいけど、それは無理な相談です。
日付印には、時間帯の表示があって、その時間帯でしか、消印出来ません。
私の職場は20時までなので、それを過ぎれば、翌日の日付に更埴します。
多少の融通はしたいとは思うけども、記念スタンプではないので、それは出来ません。
時間内に差し出してもらうか、24時間窓口が開いてる所に行ってもらうしか、方法はないのです。


結局、出さずに帰られましたけど、やむを得ないです。
事前に電話をしてもらっただけでも、マシです。
中には行けば、何とかしてもらえるだろうと思う方もいらっしゃるでしょうが、そんな簡単な事ではないのです。


たかが、日付印。されど、日付印です!!