元旦配達は25日までに・・・

年賀状の差出し真っ盛りですねぇ。


本日も沢山の年賀葉書を処理してました。
数枚ですが、宛先の書いてないのを差出人に返送しました。
近年は殆んど、PCでの作製なので簡単。


でも、その反面、作製後の確認をして無い人が多いようです。
毎年、片面しか印刷してないとか、上下反対等、とっても失礼な葉書を多く見受けます。
結果として、元旦に間に合わない訳でして、ちょっとした注意で防げるんですけどねぇ・・・


で、元旦配達希望の方は25日までに投函して頂きたい。
直近でも間に合うとお思いでしょうが、どこの局でも毎日、万単位で処理してるんで様々な事情で間に合わない場合が考えられます。
その点を考慮するならば、1日でも早めに出して頂きたいものです。


それよりも毎年、迷子の年賀葉書の処理をするのが辛いですけどね・・・