レターパック

新年度を迎えました。
仕事は休みでしたが、職場では立ち上がりとか異動とかでちょいとバタバタしたと思います。


そんな4月1日から、新商品の取り扱いが始まりました。
それが、レターパック350&500
エクスパックの販売が3月31日を以って、終了。
販売は終了しましたが、引き受けは致しておりますので、お持ちの方はお使い頂けますので、ご安心を。


そんなエクスパックの代わりといった方が分かり易いでしょうね。
郵便屋的に説明すると、レターパック500は名前の通り、値段は500円です。
エクスパックと同様な取り扱いになります。


一方、レターパック350は、値段は350円で形状は500と同じです。
では、違いと言うと配達証がありません。
バーコードはあるので、引き受けから配達までの記録はありますけど。
特定記録郵便と同じと言えば、理解してもらえるかな。
ポストに投函出来る点では、優れているかも知れませんね。


でも、350&500は保証は無いので、貴重品を送るには向かないですね。
オークション等での発送での使用は避けた方がいいでしょうね。
中には保証がないのをいい事に壊れた物を送りつける悪質な出品者もいるようですから。


ってな感じを個人的に持ってるレターパックですが、どこまで需要があるのでしょうか、注目です!!