題名、思いつかないや・・・

=お仕事=

年賀の当選番号が発表されたから、切手シートの引き換えに来る人、多いです。
皆さん、当たってますかぁ〜?
当たってる人、急がなくてもちゃんと引き換えますから、がっつかないで下さい。
忙しいのは毎年、1月中だけなんですけどね。


それと、残った&書き損じの葉書の交換、なんで、そんなに多いの?
もうちょっと、計画的に買って下さい。
で、切手か葉書に交換して、タンスにしまっておくのかなぁ?私の所で交換した人が使ってるのあまり、見かけませんけど・・・
たかが、50円、されど、50円ですよ。それに交換手数料の5円、枚数が重なると勿体無いですよ。


一番困るのが、還付された葉書を交換に持ってくる人です。
・宛所に尋ねあたらない=該当の住所が無い。もしくは該当住所の住んでいない。
・宛名不完全=番地が書いてない。マンションやアパートの号室漏れ
・転居先不明=引っ越したのに郵便局に連絡が無い。
・転送期間経過=郵便局に届けしてから、1年が経過した。

等が主な理由ですが、郵便局やポストに出した時から、配達作業は始まっているので、使用済み扱いですよ。
年賀葉書は、枚数が多いので、決まった期間だけ消印を省略しているだけなので、未使用でも消印忘れでもはありませんので、よろしくおねがいいたします。

みなさん、ご注意を。


=推しゴト=
溜まった日記の更新ですかね。
ハローに絡んでいるなら、BGMが「後藤真希 プレミアムベスト①」です。

寂しいわぁ・・・