いざ、室蘭へ

お仕事


非番です。
職場からの電話には出ないでおこうw。



推しゴト


ホントは神戸空港から旅立ちたかったのですが、席が無いとか_| ̄|○
兵庫県民をなんやと思ってんですか!!
仕方ないから、最寄り駅→姫路→大阪→阪急梅田→蛍池大阪モノレールで大阪(伊丹)空港へ。


何年振りでしょうか、飛行機に乗るのは。
図にはよく乗りますがなにかwww。


受付時間より1時間も早く着いたので空港ターミナル探索と遅めの昼食を。
ついでに現地集合のMさん・Nさん・Yさんに出発前のメールを。
そして、北海道スレの方にお土産を。
私以外の御三人さんは現地での歓迎オフ会(12日)に参加ですが私は仕事のためにオフ会が催されている時間は帰りの飛行機の中なので、それぐらいしか出来ません。
仕事、ブッチしたら、職場から私がブッチされます(TдT)。


で、そんなこんなしてたら、先発隊のYさんからメールが。
あちらは「雨」だとか。
こっちは天晴れなのに・・・


日本って、広いのね。
向こうでレンタカー借りて、移動なのにちょいと不安がありますが、お天道様には逆らえないので、諦めます。
では、2時間弱の空の旅へ。


あ〜っというまに北海道です。
何年ぶりだったけ??


先発隊の方(私以外の人全員)と合流。
レンタカーで一路、室蘭へ。
この時、すでに17:30です。
目的の店の閉店は18:50です。
ナビに表示された目的地到着時刻は19:00_| ̄|○


しかし、奇跡が!!!!!


MさんのM.シューマッハばりの運転で到着したら、18:40とか。
まぁ、これに勝てるのは東海のボスさんぐらいでしょうwww。


店に入るとお客さん、いない。
閉店間際だから、当然か。
お陰で店長さんともゆっくり&たっぷりとお話しできました。
みんな、それぞれに写真撮影。
普段は写メは撮らない私も記念にと思ったので、撮ります。


ここで問題発生!!
SDカード、家に置いてきちゃった。
本体で撮れる容量に限界が_| ̄|○
仕方ないので、どーしても撮りたいのだけ4枚に絞りました。


目的のラーメンは「なちみカレーラーメン」をチョイス。
もやしの上になっちの「N」の文字のバターがのってます。
あさみんの場合は、「A」です。
当然、完食です。残したら、勿体無いですから・・・
それに店長さんのご好意で缶コーヒー頂きました。
私は缶コーヒーマニアなんで、ちょこっとその手の話しをしたら、私だけ余分に1本、頂きました。
それは飲めませんよ。賞味期限いっぱいまで自宅に飾ります。
その後も色々とお話しました。


気がついたら、21:30とか。
本当なら、迷惑なお客ですよ。ラーメン一杯で2時間半も居座ってんだからwww。
店長さん、ホントにいい人です。
ありがとうございましたm(_ _)m


そして、「・・・ひとりぼっち・・・」にも登場する「白鳥大橋」へ。
夜の橋はライトアップされていて、いい感じです。


渡りきってから、祝津公園展望台へ。
なっちの「卒業メモリアル」DVDのロケ地です。

寒いッス!!
でも、ライトアップされている白鳥大橋風力発電用のプロペラが見える風景に感動。
あんまり、騒いでいたのでやって来た車が降りずに帰りました。
多分、愛を語りにやって来たカップルだったハズ。
人の恋路を邪魔する奴らでした。
でもなぁ、あんな場所で愛を語ってみたいわ。(ry。ちゃんと・・・


時間も時間なんで、宿泊先の室蘭第一ホテルへ。
ヲタトーク&明日の打ち合わせでプチオフ会。
私はMさんとYさんに頼まれていた真里っぺ&貴っちゃんのDSでの色紙をお土産に。
あーだこーだと話しは弾みましたが明日も早いので解散。
って、この時点で2:30過ぎです。


その後、風呂に入って寝る。
ハズなのに、同室のYさんと4:00頃までプチヲタトーク


体力、大丈夫か?俺!!
いつまでも若くないんだぞっ。
起床6:00過ぎなのに・・・