聖地巡礼です

お仕事


週休です。
この土・日は東室蘭局か室蘭局でなら仕事します。爆!!



推しゴト


寝たのが、4:00過ぎ。
起きたのが、6:00ちょうど。


寝坊?

しませんよ。
普段でも仕事のある日は睡眠時間が短くてもちゃんと起きます。
過去に一回だけ、勤務時間を勘違いして1時間遅刻した事、ありますけど・・・


身支度整えて、本格的な聖地巡礼に出発。
って、7時過ぎです。
まぁ、遠征時には老体にムチ打ってますから慣れてますよ。
それに私は時間が無いのです。
今日で北海道とはオサラバなんです。


東室蘭駅
  写真集の撮影地です。
  Nさん、なっちと同じ構図で撮影したいとか??
  ここから、郵便屋=カメラマン、Yさん=ディレクター、Nさん=モデル、Mさん=傍  観者の立場が自然と決まる。
  朝から、野郎4人で何やってんだか?
  絶対、通報されるな_| ̄|○


・鷲別駅
  なっちが東京に旅立った駅だったよな?
  記念に入場券(今や珍しい硬券)を購入。
  親切な駅員さんに感謝。
 

・鷲別神社
  初デートの場所だとか。
  賽銭、723円無いので、今後もなっちとご縁があるように105円でお祈り。


・通称二丁目公園
  内藤本店を電話帳で探すのに公衆電話、発見。
  そしたら、横の公園がそうだった。
  なんたる偶然、NTTさん、グッジョブ!!
  ここでも、ヲタ丸出しで撮影しまくり。
  危ないぞ、俺たち!!
 

・内藤本店(豆腐屋さん)
  MさんとHPの写真を頼りに探す。
  公園から100メートル程しか離れたナイジャン。
  ヲタじゃない人にとったら、普通の豆腐店ですよ。


・地下道
  公園と豆腐屋さんとの間にあります。
  ここでも、ヲタ撮影爆裂。
  近所の人が見たら、通報されます。


・小学校
  車でしばし、移動。
  なっちが通っていた校舎は合併によって、もう無いです。


道南バスターミナル
  記念におトイレ、拝借。
  だって、寒いからあれが近いんだもんw。


・中学校
  今は色々とややこしいから、校門前で記念撮影。
  Mさんによると先生、職員室から見てたとか_| ̄|○


・隣の公園
 なっちにとっては良い思いではないトコです。


・中島神社
  夏祭りによく来てたそうです。
  私以外の人はなっちへのお土産を買ってました。
  私も買おうかと思いましたが迷ったのでパスしました。


・歩道橋
  写真集の撮影地です。
  丁度、信号があるので、信号待ちのドライバーさんから視線が・・・
  きっと、今日の気温と一緒で冷たかったハズ_| ̄|○


・イタンキ浜
  ここも撮影場所です。
  着いたら、吹雪に_| ̄|○
  でも、波が高くて、寒いのにサーファーさんが独り。
  そこに波があれば、挑む姿にちょい、感動。
  推しがいれば、どこへでも行くヲタさんとおんなじだぁ〜w。


地球岬
  D主任からの依頼です。
  Mさん、DS開催の大阪に向いて、拝んでました。
  なちヲタの鏡です。
  「名物、毒まんじゅう」って、何??
  今度、訪れたら、買ってみようw。


・青少年科学館(だったけ?)
  300円の入場料はちと、貧乏人には痛い。
  なので、入館せず。
  代わりに風で倒れた立て看板、直す郵便屋。
  エライぞ、俺!!


室蘭駅
  新駅舎で記念入場券(硬券)、購入。
  少し離れた所にある旧駅舎は観光案内所になってます。


・祝津公園展望台
  昨日は夜景、今日は昼間です。
  曇りが残念。
  でも、良い眺めです。
  やはり、野郎ではなく、彼女と来ないとネ!!


白鳥大橋
  ここを通って、帰ります。
  近くに新日本石油の精製所があるので、風向きによっては、油の匂いが漂います。


新日鉄室蘭総合病院
  なっちとかおりんの生誕地です。
  二人の運命の糸はここから始まりました。
  日曜なんで休診でした。
  Nさん、なっちが生まれた分娩室に行きたいとか。
  白衣がいるって、私が言いました。
  それもある意味、通報、いやいや、逮捕モノです。
 

味の大王なかじま店
  最後はやはり、ここしかないです。
  今日は、「なちみ味噌ラーメン」を注文。
  北海道といえば、味噌ですよね。
  ここのは、味噌味噌してない。
  どちらかと言えば、醤油ぽいなぁ。
  めちゃ、好みの味でした。
  当然、完食です。
  値段? もち、723円ですよ。
  Mさん、恒例の安倍川餅が店長さんへのお土産です。
  それ一緒に店長さんを入り口をバックに記念撮影。


 営業中なのに、わざわざ応対していただいて、本当にありがとうございました。 m(_ _)m


新店舗、開店したら、残りのメニュー、食べに来ます。


感動イッパイの室蘭を後に私は帰路の為に新千歳空港に、残りの人は北海道スレとの歓迎オフ会で札幌へ。


ここでも、Mさん、速いです。
F1開幕を意識してるのかなぁ??
単に時間に追われてるだけなんですけどね・・・


無事に空港に到着。
来週のスポフェスでの再会を約束して、分かれる。
オフ会、出られないから、北海道限定の発泡酒で独り寂しく、2日間の楽しい思い出に乾杯。


お陰で機内はよく眠れましたとさ。


でもね、到着、40分近く遅れてるよ_| ̄|○
関空から、無事に帰宅できるのか????


仕方ないから、携帯サイトで時刻表と睨めっこ。
大阪駅から新大阪経由でいつも遠征時にお世話になってるのの号で姫路へ。
終電にも間に合って、無事に帰宅しました。


いやぁ、ホントに充実してました。
お世辞ではなく、マジに。
Mさん・Nさん・Yさん、ありがとね、楽しかったデス。今度はあったかくなったら、行きましょう。


店長さん、また、食べに行きますので、
その時もヨロシクお願いいたします。
m(_ _)m