料金改定のお知らせ

お仕事


今日は郵便ではなく、振替の料金について、書いときます。


みなさんが某事務所に騙されて(?)いるのに、郵便振替を利用していると思います。
コンビニ支払いの方もいらっしゃるかな?
私は職場に貢献していますwww。


ちなみに郵便局では振替(ふりかえ)や払い込み(はらいこみ)と言います。
振込み(ふりこみ)は主に銀行での呼び方です。


まぁ、お金を送金する事には変わりないのでどうでもいいのですが・・・
やはり、正しい名称は憶えていただきたいなと思いまして。


話題がそれましたが、通販の代金の支払いやチケ代に用紙を使いますね。
その料金が4月3日(月)から代わります。


(窓口)                  (ATM)は据え置き
  〜1万円  70円→100円    60円→ 60円
 〜10万円 120円→150円   110円→110円
〜100万円 220円→250円   210円→210円


てな、感じになります。


みなさんは窓口派、それともATM派??
たかが、数十円の事ですが積もれば大きいですよ。
私はATMをお勧めします。
チケの用紙は印字されてくるので、機械でもちゃんと読んでくれるし、窓口より取り扱い時間が長いですからね。
土・日・祝日でも払い込めますよ。←これが一番の利点です。
それに代金を通帳やカードで払い込むことも出来ます。(もち、用紙は必要です)


手書きであっても、ATMが読み取った部分の確認は画面で出来ますので、ご安心を。



それと、オクなんかで口座への送金(電信振替と言います)料金もATMは、
130円→120円に
になります。

いつも窓口で払込んでいる人はこれを機会に機械払いに変えてみてはいかがですか??


詳しくは郵便局に「料金改定のお知らせ」っていう、A4サイズの料金表がありますので一度、ご覧ください。



推しゴト


FC申し込みの当落発表日だった。
日にちが変わって、すぐに確認したら、
なっち静岡紺 \(^0^)/
あやや生誕紺 _| ̄|○


だとさ。
今年はあえて、申し込み多数になるであろうトコを申し込むから、玉砕しまくってます。
仕方ないか・・・


=スロゴト=
仕事終わりにスロ屋へ。
イベントやってると言うのに打ち手が少ない。
同級生を見つけて、隣で打つが諭吉さんが家出していくだけですorz


ここは吉宗で挽回するしかないな!!
合計4人目が家出したところでようやく、本日の初当たり。
それが3連チャンして、3人ほど帰宅してくれました。


それでも全員が帰宅してくれないと困るので時間を気にしながら、最後の望みを託して、別の台へ。
お友達を二人ほど連れて帰ってきました。
ヨカッタヨカッタ!!


今日はエビスで自分に乾杯だwww。