さらば、将軍橋よ!!

お仕事


今日も時間内に仕事が片付かなかった_| ̄|○
一生懸命にやってんだけどな、仕事量に体が追いつきません(TдT)



推しゴト
仕事終わりに姫路駅に。
いよいよ、高架になります。
姫路駅を挟むように東に朝日橋、西に将軍橋(正式には大将軍橋)があります。
どちらも既に仮設になってるんですが、撤去になるとなれば、やはり、寂しいものがあります。


今日は姫路駅高架工事です。
東京行きの寝台特急が発車した後、始発までの間に切り替え工事を行います。
ホントは見たかったんですが、翌日も朝から仕事なんで時間の許す限り、見ておこうと思い、駅周辺をうろついてました。


大勢の作業員の方が集まって、点呼を取ってたり、見物に来てる人も少しばかりいました。
やっぱ、無くなるのは寂しいなぁ、ちょっとウルウルしてました。


地上ホームも明治時代の開業当時のレンガが残ってたりするので、入場券を買って、構内へ。
高架ホームは点検の為に既に始発の表示が。
明日にはここから、電車が出て行くんだなぁ。
やはり、地上ホームにも行ってみよう。
ここから、色んなトコに旅立っていったんだよなぁ。
もう、ここからは電車に乗ることは無いんだ。
そうだ、駅そばを食べて帰ろう。
姫路駅と言えば、まねきの駅そばですよ!!
結構、人がいます。
みんな、思うことは一緒なんだな。
高架ホームでも食べられるんだけど、やっぱ、ここで食べないとね。


23時になった。
もうチョイ居たいけど明日のことがあるから、帰らないと。
携帯で記録に残そうとも思ったけど、ヤメタ。
記憶に残そう。
いつまで、記憶に残るかはわかんないけど、その方がいいと思った。


ありがとう、旧姫路駅。よろしく、新姫路駅!!