切手の貼付位置

お仕事


今日も沢山の郵便物を処理してきました。
ウチのトコは大した機械は置いてないので、消印は手動です。
色んな大きさの郵便物があるので、皆さん、色んなところに切手を貼ってます。


しかし、基本的な位置というものが存在します。
今日はそのお話を。


「縦長の場合」
簡単で分かりやすいのは、葉書ですね。
左上部に金額(50円)の表示がありますね。
あれは『料額印面』と言います。
切手と同じものです。
ですから、封筒も同じ位置に貼って下さい。


「横長の場合」
葉書を右側へ90度回してください。
横長になりますね。
『量額印面』が右上部になりますよね。
結構、横長の時も左上部に切手を貼る人がいますが、正しくは右上部です。


皆さんはドコに貼ってましたか??



推しゴト


昨日、地上ホーム最後の姫路駅に行ったので、今日は高架ホーム最初の姫路駅に。


半日も仕事してたので、お腹が空いていたので、やはり、駅そばを食す。
オリジナルの駅そばもあるし、和そばもあるが、ヲイラは何故か、ガキのころから、きつね駅そばしか食べない。
ヲイラの中では駅そばと言えば、黄色いそばなんですよ。
見た目は中華そばですね。
それにかつおベースの和風なだしが合うんですよ。
普段は330円なんだけどね、タイムサービスってのがあって、14時〜17時(だったような気がする)は250円になります。
冬場に吹きさらしのホームで食べる駅そばは温かくて、結構、行けますよ。
姫路駅に立ち寄ることがあったら、一度、食べてみてくださいね。


その後、駐車場に行く途中でスロ屋に行きたくなって、寄り道を。
ニューパルサーRを4千円打つが何も無し。
珍しく、隣の店にはしごする。
同じく、ニューパルサーRを1000円でレギュラーボーナス、ゲット!!
50Gほど回して、ビッグ、ゲット!!
100G、回してヤメ。
持ちコインで1000G回ってる吉宗へ移動。
全部、打ち込むつもりで100Gほど、打ってたら、単チェリーでビッグをゲット(^^)V
193G回して、何にも無いので本日はこれにて終了。
10400円換金。
5400円勝った\(^0^)/
駐車料金400円払っても、一葉さんが残ります。


ラッキーでしたV(^0^)V
よし、これをDEF.DIVAの新曲代にしよう!!