年度末です

お仕事


平成18年も第一四半期が終わりました。
今日は年度末です。


個人的ではありますが、郵便の仕事をしていると、盆・暮れ・正月と言う季節とは無縁な感じです。
なので、年度末が一年の終わりと言う気がしています。


定期の異動は6月末から7月初めてにかけてありますが、郵便局員の退職は企業での誕生日までというのはなく、60歳を向えて、最初に訪れる3月31日、要するに年度末なんです。
年度末で役職の人が辞める→年度当初に次の人が異動・又は昇進する。
そんな光景を何度となく見てきました。
だから、3月31日がくると、今年も終わるなぁ〜って、感じです。
私の職場では郵便担当の直属の上司が二人、退職&異動します。
で、後釜には昇任者が来られます。
しんどいだろうな、仕事の出来る人でもウチの職場じゃ・・・


来年度は黄金週間までは例年以上にタイヘンです_| ̄|○



推しゴト



今日、8日に神奈川県民ホールでの娘。紺のチケ代を出品者に振り込んで来ました。
良席というほどではないですが、急遽、参戦することにしたし、往復の交通費、裕ちゃん&有紀どんのDSやなっちのDSに当選した時の支払いを考えると高値のチケに手を出すわけにも行かないし、29・30日の大阪公演にも行くから、雰囲気を味わうのもいいかな。


さて、時刻表と睨めっこして、時間割を考えようっと・・・