着払い

お仕事


以前の日記で未納不足の時にも書きましたが郵便は差出人が料金を予め支払う予納制度ですが、受取人が承諾をしていれば、後払いでも構いません。
それが着払いです。


ポイントは小包扱いであるということです。
そして、郵便料金とは別に手数料が20円かかる(配達時に郵便料金と一緒に徴収)ことです。
予納制度を諸事情により、後払いにしているのですから、受取人の承諾なしに送ってはいけません。
受け取り拒否や保管経過で差出人に還付(返送)されてきた時は郵便料金を支払わなければいけません。
受け取りが出来ないのは当事者間の問題であって、郵便局は配達に関する行為を行っているからです。
ぶっちゃけ、国営の企業と言えども無償で仕事をするわけにいかないんですよね。
その点をご了承ください。


料金が掛かるからって、勝手に送っちゃいけませんよ!!



推しゴト


ようやく、5日の裕ちゃん&有紀どん大阪DSの代金払い込み完了!!
なのに勤務の変更、いまだに出来てない。
大丈夫か、俺??
その後、なっちの新曲、フラゲ♪♪
そしたら、小遣い、あとわずかになりましたorz
給料日まであと1週間、どう過ごすかねぇ〜??