ニュースより

お仕事


今日、ラジオを聴いてたら、
時間外窓口の取扱いの見直しだとか。
集配局は郵便窓口の前後に時間外窓口ってのがあります。
局の種類や規模によって、時間が異なるのでここでは詳しく書けません。


ちなみに私のトコは、
月〜金 8:00〜9:00・17:00〜18:00
  土  8:00〜17:00
日&祝 9:00〜12:30

なんです。


それの見直しだそうです。
郵便配達の効率化が目的のようですね。
多分、翌日に配達できる地域を今より拡大する為に引き受ける時間を短くしてその分、出来るだけ遠方に輸送しようとしているかもしれません。


これは私の個人的観測なんで、郵政公社の見解と誤解しないでくださいね。
いずれ、正式に詳しい内容が明らかになると思います。
それまではそんな事があるとだけ憶えておいてください。
まぁ、ニュースでも言ってましたが利用者の反発は必至だと。
確かにそうでしょう。
「サービスの低下だろっ!!、そんなんで民営化する気か?」
と、罵声浴びせられるでしょうね。
仕事してる側から見ても驚きですよ。
個人的には民営化したら、曜日関係なく、取り使うのかなって思ってたんですけどね。


利用者の不利益にならないように見直しに変わる何かを検討するそうだけど、何をするんでしょう??


今年の9月から集配局の再編が始まるのでその時期には大きな変動があるかも。
みなさんの利用している郵便局の取り扱い時間をこれからは注意しておいてくださいね。


それとATMの取扱い時間も見直すとか。


ど〜なっていくんだ、郵便局は・・・
そして、ヲイラの立場は??
そのうち、HN変更してたりして_| ̄|○


まぁ、他人行儀の発言しかしない○理は法案が通ってるから、ウチラがどうなろうとどうでもいいんだろうな・・・



推しゴト


4代目リーダー、よっすぃこと吉澤ひとみさんのお誕生日でしたね。
いつだったけなぁ、大阪での娘。ツアーの時に丁度、誕生日だったので城ホールで大合唱したのを思い出しました。
サイリウム企画とかはなかったけど、モニターどアップに嬉しそうなよっすぃの顔が映し出されて、こんなのもいいなぁ〜、ヲタさん、あったかいよぉ〜って、感じたな。


15日の広島では、企画があるようです。
ヲイラは仕事で行けないですが参加される人は盛り上げて下さいね!!


そういや、15日といえば、あの日だ!!