年休(年次有給休暇)

お仕事


郵便局では毎年4月1日に在職していると年間20日の休暇が与えられます。
その休暇は使わなければ、2年間繰越が出来ます。
当年度20日
前年度20日
前々年度10日
で最高合計50日迄です。


その内、前々年度10日分は5月から1月づつ、前年度分の内10日分は4月から好きな時に年度内に必ず、消化するように言われます。
まぁ、これが○務員がよく休んでいると言われる原因でしょうね。
しっかりと消化していらっしゃる方も居るようですが私は必ず消化しなくてはいけない20日しか取ってないです。
これでも他の人から見たら休みすぎでしょうね。
しかし、休む予定があんまり無いです。
年度当初に何ヶ月も先の予定など分かりませんよ。
ちなみに夏期休暇(世間じゃ盆休み?)は3日、特別休暇(正月休み)6日です。
特別休暇(12/29〜1/3)は1/1〜1/3は郵便関係は仕事するので手当て貰っておしまいですけど・・・
これも取りすぎと言われるかもな。


ということで今日は前々年度分の消化です。



推しゴト


休みなのに珍しく、早朝から目が覚める。
なんでだろう?
二度寝するも10時前に目が覚める。
ふと、考える。


ハロモニ。の放送日ぢゃないかぁ〜!!」


2ヶ月ぶりです。
関西の放送日が水曜10時に移動してからはお初です。
確かに「ハロー」な時間に移ったが、見られる人いるのかね??


内容は10日遅れだから、そこら辺で知られてるので再確認ってトコです。
じ〜っと見てたのは、


「のんちゃん」


でした。


ハロパ見てから、なんでしょうかね、気になってます。
あっ、推しの変更とかではないですよw。
会場での印象がとっても良かったんですよ。
もう一回、見たいですね。
ハロパ@奈良に行きたいけど、仕事でかなり、難しいorz
調整してみよう。