やっぱりダメでした

お仕事


非番です。
木曜に非番が当たるのは久しぶりです。



推しゴト


昼過ぎに起床して、先日からのウイルスソフトのインストールに再度、チャレンジ。


セットアップ&ソフトはうまくダウンロード出来たが、肝心のインストールになると「シグネチャが確認出来ません」って、メッセージが表示されて、エラーになる。
メーカーのサポートセンターに1時間電話であれこれ相談しながら、いろいろ試したが結局、ダメでした_| ̄|○


ネットで調べたら、「シグネチャ」とは、電子メールの末尾に付加される、送信者の氏名や連絡先、座右の銘などを数行にまとめたもの。日本語では「署名」と呼ばれる。
と書いてあった。


相手がこちらを認識出来ないから、インストールできないみたいです。
特別な事、した記憶はないんだけどねぇ?
それまでネットからソフトをダウンロードしたけど、問題なかったし、全然わかんないです。


PCに詳しい人に聞いてみようっと。