青封筒がようやく・・・

お仕事=


早出小包でした。
小包の処理よりも定形外郵便物の区分処理に追われちゃいました。
早朝から汗臭いです。
冷房は10時からしか入んないからな。
本冷房は来週からだったような・・・



推しゴト


ヲタさんの界隈では青封筒が未着だとか。
ご多分にも漏れず、予定内に到着しない。
ヲイラもその一人の仲間入りしました。
FCに入って、役3年半で初めてでした。
スレを見てて、6日であることは予想できたけど、万が一、未着とも考えられた。
16時過ぎに帰宅して、無ければ、FCに突っ込んだ内容を聞いてみようと思っていたけど、それはせずに済んだ。


考えられるのは、
①郵便局の処理が遅い。
②ロジプロの処理が遅い。
の二つかと。


①の場合は、内輪を擁護するわけではないが、ちょっと、考えられないですね。
このご時世、引き受けた郵便物を処理せずに局内に放置していたら、関係者の首が最悪、飛びます。
最近は他局の管理者(課長)が点検と言う事で巡回する事になってますので誤魔化す方がリスクが高いです。
それにあの封筒には住所コードがバーコード化されているので、手区分しなくても、区分機にかければ済むのです。
恐ろしいくらいに早く処理しますよ。
これでも一応、経験者ですw。


残るのはまぁ、②では無いかと。
封筒へのあれだけのチラシの封入作業は機械では無理でしょうからね。
あと、事務所がロジプロに郵便物を渡すのも遅いような気がするな。
振り込め用紙はあんだけ早く来るんだからさ、なんとかなるだろ!!
やり方は一緒のハズ。内容物が違うだけ。


それに郵便局への持込はいつやってんだろう。
基本的には遅くても3日もあれば、離島なんか以外は届くんですけどね。
千葉からだと関東は1日、近畿でも2日で届くハズなんだけどなぁ〜?


しかし、よく見ると二重線があるな。
それについては、また後日に書きます。


とりあえず、到着して何よりです。
さて、どこを申し込むかな???