マジ梅雨です

お仕事


夜勤窓口。
ホントは休みでしたが金曜日と交代しました。
朝から梅雨らしく雨です。
でも、連休明けなのでお客さん、沢山。
郵便物、濡れてる人、多いな。


こんな日は結構、気を使います。
ポストから集めてきた郵便物もひどい時はベチャベチャなのもあります。
そんな時は自然乾燥します。
出来るだけ現状を維持するためです。
でも、乾かない時はドライヤー。
なんで、私の職場にあるのかは私も分かりません。
誤解の無いように書きますが基本的には郵便局にはドライヤーは常備してません。
局によっては、郵便物乾燥機(正式名称は知りません)なるものがあるトコもあります。

でも、元通りではないですね。
大抵が文字がにじんでいたり、波打ったりしてます。
お客様からすれば、文句の一つも言いたくなるでしょうが、郵便局としてはどうしようも無い部分なんです。
濡れないようにナイロン袋に入れたり、色んな努力してるんですけどね。
大雨の中でも配達したり、集めたりしてる外務員さんの苦労も分かってやってくださいね。



お仕事
明日から3連休です。
この雨じゃあんまり出かける気にもなりません。
家でゆっくりするか。
最近、睡眠時間短いから、寝るのもいいな。
でも、ハロモニ。ごきげんよう見ないと。
結局、思いっきり寝る事はないみたいwww。