過剰金

お仕事


夜勤窓口でした。


当然の如く、窓口が終わると売り上げの計算をします。
本来はお金が合っているのが当然ですが、足りなかったり、余ったりする事が有ります。
足りなくても余ってもお客様には迷惑を掛けているので先ず、原因を突き止めます。
でも、どうしても分からない場合は、


足りない−欠損金
余  る−過剰金


と言う処理を行います。


これは後日、理由が判明した場合に修正する為に必用な事です。


で、今日は過剰金でした。
大抵の事は覚えているので何故、余ったのか、ホントに分かりませんでした。
心当たりはあるのですが、確認が取れなかったので過剰金処理をしました。
勤務時間や払い込みに時間もあるのでいつまでもそれに掛かりっきりになる訳にはいかないのです。


明日、確認してみよう。



推しゴト


失意の中で帰宅したら、青い封筒が。
娘。神戸秋紺の振り込め用紙でしょう。
開けなくても分かる。
だって、それしか、当選してないんだからw。


人の気も知らんで相変わらず、払い込みの催促は早いな。
それぐらい早くチケ発送してくれたら、少々の糞席でも我慢は出来るのに。
今からチケのデザインでも考えるのですか、U●Aさん。
あと、船橋の業者さんも早く発送してね、ヲイラ達のせいにされちゃうからさ。


と、嫌味っぽいことを書いてみる。
まぁ、関係者の人は見てないだろうけどねw。