千秋楽&特別公演

お仕事


週休です。
当然ですが、仕事なんかしませんよ、こんな日に。



推しゴト


昨日は風呂にも入らず寝たのでちょいと早起きして朝風呂に。
マコ雷さんと一緒でした。
朝ご飯もお邪魔して。


9時過ぎにチェックアウトして、コマ劇場に。
既にグッズ列は長蛇に。
哲ちゃんさんとミキシバさんを見つけて、青雲空さんと並ぶ。
暫くして、マコ雷さんから直電。
先に出てたと思ってたのに後だったみたいです。
万が一の際の日替わり写真の購入を頼まれる。
一人一点だったので無事に購入されたようで一安心。
 

意外だったのは、昼・夜とも当券出てた。
7列とか10列が有ったって。
オクで落としたヲイラの立場は_| ̄|○
いやいや、オクで落としたチケがあったから、この日程で行動できるのだから、文句を言うのは止めよう。


昼は10列31番・夜は34列75番。
昼のサプライズは、サファイアが大臣&王との再会で衣装がうまく取れなかった事。
マジックテープが取れにくかったのかな?
愛ちゃん自身で取ってる時も取りにくそうだった。
カーテンコールでマルシア号泣。
をれを慰める美貴ティ。
王妃を慰める魔女と思うとなんか変な感じ。
夜は女の魂を取られたサファイアが意を決する場面で短剣を振りかざす時に鞘が見事なまでに弧を描いて、舞台袖に飛んだ事。
サプライズにしては、あまりにも綺麗な飛んで行き方ですw。


歌は昼・夜ともマコソロ追加。
青空がいつまでも続くような未来であれ!」でした。
夜はメンバーが花を持って、登場。
マコに手渡しながら、抱擁。


エンディングのあいさつでは、
昼はマコが昨日、言えなかった5期メン5周年のお話を。
それを聞いたがきさん&愛ちゃん泣く。
それを慰める箙さん。
微笑ましい光景に、感動。
夜は、
マルシア−自分のミューも観に来てと宣伝。
箙さん−マルシアに負けじと宝塚の宣伝。
梨華ちゃん−途中で泣きそうに。
愛ちゃん−衣装が着られなくなるのが寂しいと。
がきさん−5期メン代表で。


カーテンコール、夜は5回だったかな?
1回目−当然、普通に。
2回目−千秋楽のお約束ね。
3回目−照明着いて、場内アナウンスが流れてるの緞帳が上がる。
みんな、帰ろうと立ち上がってたので、ビックリ!!
4回目−緞帳、上がると舞台は万歳。会場は万歳三唱の嵐。
5回目−マコの「これで最後です」で終了。
コマ劇場さん、乙!!


やはり、別れは辛いけど、ヲイラ的には明るく卒業していったマコを見られて良かったです。


小川麻琴さん、5年間、ありがとう&お疲れ様でした。